umie

umie.exblog.jp

<   2007年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

『のおぜんかずら』

f0062804_23353834.jpgこの家の前の持ち主が植えたと思われる のうぜんかずら。
ココに越してきて今年で3度目の夏になるけど 
毎年 びっくりするほど花を咲かせます。
娘が『前の夏も咲いてたあの花』を絵に描いてくれた。
いつかウチを出たこの子はこの花をどこかで見つけ
ここでの日々を思い出すのかな。f0062804_2336344.jpg
思い出したとき あの子が幸せな気持ちになったらいいな
[PR]
by kichikichi1995 | 2007-06-30 23:21 | 日々のこと

大きなカバン

f0062804_22365222.jpg接着芯を張って大きなカバンを。
RRの麻デニムやCSの綿麻ダンガリーなんかをパッチして。
そして皮とタグをパチンと。
手提げのトコロが気に入った!
満足満足。
[PR]
by kichikichi1995 | 2007-06-29 22:28 | つくる

CS

netで布を調達するようになって長ーく経つけど
CSさんの新着まさに今up!に遭遇したのは 今日が初めて…
もちろん うわさのスクラップをポチっと。
カートに入れさぁ レジへ…
とクリックしたら もう無くなっていた?
なんだかわからんけど ようするに 買えなかったわ
なので?やけくそでイロイロ買っちゃった…
夏のおそろいを作るかな

f0062804_251894.jpgお父さんとバイクで朝マックへ。
事故から1年。
『安全運転でね おとーさん!』
[PR]
by kichikichi1995 | 2007-06-28 22:38 | 日々のこと

7ヶ月

本日7ヶ月の次女。
ハイハイ 上級
つかまり立ち 初級
ラッパ 初級
離乳食 初級…スマヌ
ご機嫌な日々を送ってます
f0062804_23473817.jpgf0062804_2348071.jpgf0062804_23481316.jpg
[PR]
by kichikichi1995 | 2007-06-27 23:37 | 日々のこと

ロンパース→Tシャツ

f0062804_853668.jpg次女の60サイズのロンパースをTシャツに。
あっとゆうま。
これぐらいさっさとやろうぜ ワタシ…
[PR]
by kichikichi1995 | 2007-06-25 12:44 | 日々のこと

マックアドベンチャー

23日の土曜日はみんなでマックアドベンチャーへ。
実際にキッチンへ入れてもらい ハッピーセットを作ります。
パンを温めチーズやピクルスをはさんだり
ジュースを入れたり お姉さんに引率されて作っています。
子供達のワクワクした感じが伝わってきました。
とっても楽しそうでした!
そしてやっぱり 完食のコドモタチ。

夕方からはお父さん達も交えてたこ焼きパーティー。
みんなから持ち寄られた料理やデザートを
飲んで食べてわいわいと。
コドモタチはお風呂も済ませ宴 終了のはずが
ビリーの登場で 夜更けにもかかわらず
大ハッスルのオットとコドモタチなのでした…
f0062804_12391883.jpgf0062804_12392922.jpgf0062804_12394174.jpgf0062804_12395381.jpgf0062804_1240659.jpgf0062804_12405763.jpg
[PR]
by kichikichi1995 | 2007-06-24 23:22 | 日々のこと

夏至

f0062804_0123963.jpgつかまり立ちを始めた次女。
まだまだ足元ふらふらで 毎日頭を強打。
今日も朝から玄関で私の後ろに寝かせて 靴を履き
振り返ると階段につかまり立ち。
で そのまま玄関の下に顔から落ちました。
その後も ティッシュを取ろうと目を離したら後頭部からこけたり。
こんなに 頭ばっかり打って大丈夫なのかしら?
こんなに続くと 落ち込むなぁ。

夏至の今日はキャンドルナイト
でも きっと夜はムリなので 薄暗いお昼の電気の代わりに。
ちいさいひとが興味シンシン。
[PR]
by kichikichi1995 | 2007-06-22 21:03 | 日々のこと

ひるね

f0062804_052429.jpg小学校でもプール授業が始まり
木曜は学校と夕方の2回プールに入ることに。
なので 宿題を済ませて 姉妹仲良くお昼寝 気持ち良さそーだ。
雨が降らないとすっかり夏の感じだな。
[PR]
by kichikichi1995 | 2007-06-21 21:47 | 日々のこと

あらまぁ

f0062804_047098.jpg晩御飯後 父さんとDSを楽しむ長女。
そのソファーにつかまって立つのは 我が家の小さい人ではありませんか?
祝 つかまり立ちなのかー?
びっくりしたなぁ もう。
[PR]
by kichikichi1995 | 2007-06-19 22:42 | 日々のこと

カブトムシ

f0062804_0415274.jpg長女がもらってきた 我が家のカブトムシのあかちゃん。
眠りから目覚めてきた模様。
もぞもぞ動いてると思ったら 皮がむけてきてる。
あとはツノのさきっちょに残すのみ。
準備しておいたカブトムシ飼育部屋へ。

『日陰の涼しいトコロへ』と言われて 
Tシャツの下に隠して大事に大事に両手で抱えて帰ってきたくせに
触れないなんて(笑)
母さんだって触れないわようー
[PR]
by kichikichi1995 | 2007-06-18 23:34 | 日々のこと