umie

umie.exblog.jp

<   2007年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

忙しい人

f0062804_20595232.jpg長女は近所のオトモダチの家に遊びに
小さい方の人はおひるね。
ハハはおいしいおやつの時間
氷あずき
食べ終わったらまた荷造りだ
明日は『一人でオトモダチの家に泊まりに行く その1』なのだ
毎日 忙しい人だわ
[PR]
by kichikichi1995 | 2007-07-31 23:50 | 日々のこと

海へ

f0062804_1552720.jpg早朝集合し向かった先は明石港。
出港ギリギリの船に車を乗せて淡路島へ渡りました。
このタコフェリーで渡ったのは大正解!
旅行気分一気にUP↑でコドモタチも大喜びでした。


ホテルの部屋はオーシャンビューで海に陽が沈むのが見れるはずだったのですが
食欲に負けて 出かけてしまいました(笑)




ご機嫌も良くゆっくり寝てくれた次女のおかげで
娘はお姉ちゃん二人にかわいがってもらい
ハハは上げ膳据え膳温泉付き
オットはトモダチとゆっくり食べて飲んで
楽しい旅となりました。
[PR]
by kichikichi1995 | 2007-07-30 15:18 | 日々のこと

前日なのにー

f0062804_1731017.jpgf0062804_17311167.jpg明日から海へ出かけるとゆうのに 
すべてをほっぽり出して
出かけた先はウォーターランド。
順番に並ぶ間に怖くなって2回も戻ってきたけど
なんとか念願のスライダーも初体験。
さてさて たっぷり遊んで二人の寝た後は
さっさと準備して寝ますよー。
なんたって5時集合。
タコフェリーに乗って向かうは淡路島。
               晴れますように。
[PR]
by kichikichi1995 | 2007-07-27 22:22 | 日々のこと

水遊び

姉妹で仲良く水浴びを…と思ったら曇ってきた
屋根のあるところで続行中f0062804_17214918.jpg
気持ち良さそうだー
ハハは足だけ お邪魔します
[PR]
by kichikichi1995 | 2007-07-26 17:13 | 日々のこと

写生大会

f0062804_23362823.jpg暑い暑い…炎天下の中
大阪空港であった写生大会へオトモダチと。
大きな画用紙に 飛行機のある風景を描いた娘
色使いが夏らしい気持ちのイイ絵が出来上がりました
参加賞をもらい涼しいレストランでご飯を食べ
続きはオトモダチの家で…
明日は休みと思うと気分もゆったり。
なんだかんだと遊んで楽しい夏休みだな
[PR]
by kichikichi1995 | 2007-07-25 23:29 | 日々のこと

やっとやっと

f0062804_23595376.jpg娘の育てたアサガオの蕾がやっとやっとふくらんだ。
お友達のアサガオが次々と花を咲かせる中
なかなか蕾の出来ないアサガオを心配していた娘
明日はやっと お花の数調べの色が塗れる!
[PR]
by kichikichi1995 | 2007-07-24 20:55 | 日々のこと

水分補給

f0062804_23412910.jpgちゅーぅっとストローでお茶を飲みます が…
丁度いい加減で吸えなくて
お茶に溺れてしまう ウチの小さい人
夏の水分補給の為 目下自主練習中
[PR]
by kichikichi1995 | 2007-07-23 23:31 | 日々のこと

夏休み

f0062804_13244356.jpg無事 一学期終了
ホントによくがんばったよ
あんな重いランドセル持ってさ 毎日毎日片道20分も歩いてさ。
何度思ったか『車でぴゅっっと…』←親バカバカと呼んでくださいましー
ハハからはよく歩いたでしょうを送ります
来学期は是非 傘を頭の上にさせるようになっていただきたい!

『あゆみ』とか『通信簿』じゃないのね
『そだちのきろく』
[PR]
by kichikichi1995 | 2007-07-20 20:20 | 日々のこと

片づけはススマナイ

寝室の荷物がぎゅうぎゅうなのは
1年生に一部屋明け渡したから。
おかげで寝室は夜中にぎゅうぎゅうの物入れのドアが開いたり
開いたところからいろんなブツがなだれたり。

さてさて今日は片付けますよー
チビの寝てる間にと
ぎゅうぎゅうのブツを片っ端からとりだし
週末に買っておいた整理だなを入れて
あっちの押入れからこれを動かし
こっちのこれを処分。
で すっきり!のはずが
ぎゅうぎゅうのブツを取り出した時点でチビ起床。
結局 2階はなだれたまんま 今夜は寝ます とほほーっ
f0062804_016152.jpg




上達しないマリオ。
同じトコロをいったりきたり(笑)
                                                     
[PR]
by kichikichi1995 | 2007-07-18 23:58 | 日々のこと

イヒヒのヒーッ

f0062804_23302829.jpgイヒヒのヒーッのそのわけは
かわいい 歯が生えてきたのよー
うれしぃなーっ
だから イヒヒのヒーッなのよー




今日明日と手作り市
昨日 少しづつだけど 納品してきた
誰かに気に入ってもらえてるといいな
[PR]
by kichikichi1995 | 2007-07-16 22:15 | 日々のこと