umie

umie.exblog.jp

<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

1歩2歩3歩

f0062804_22261326.jpg1歩2歩3歩と 歩いた小さい人
9ヶ月最後の今日 一人で歩いた 1歩2歩3歩
一生懸命 1歩2歩3歩と私のところへ向かってきてくれるのを見てたら感動
とってもうれしい顔で歩いてくるので
その顔をどうしてもカメラに撮りたくてチャレンジしましたが
カメラに気をとられて歩きません
うーん 残念 
でもハハの心にしまっておきます
忘れたくないなぁ
[PR]
by kichikichi1995 | 2007-09-26 22:03 | 日々のこと

お彼岸

f0062804_0442413.jpgお彼岸なのでオットの両親とお墓参りに。
若い頃はこうゆうコトにあんまり興味なかったが
オットの家族はお墓参り等々の行事を大事にしてるので
年に何回かのお墓参りは一緒に出かけることにしてる
ムスメも出かけられて外食できて喜ぶし(笑)
オットの両親も孫とのお墓参りを喜んでくれてるしでいいことづくし
なのでヨメ がんばります!
と言ったって ヨメはなんにもしてないけどー

夜はちょっとがんばってミシンミシン
このカバン オムツ生活終わったら自分用にも作ろうっと…思う
[PR]
by kichikichi1995 | 2007-09-23 23:05 | つくる

のんびりのんびり

f0062804_0285995.jpg長女が昨日熱を出して休んだので今日はのんびりの一日。
朝から家の中の気になるところを こちょこちょとオットに修理してもらう
昼からはコーナンへ行き 棚の材料を購入
見た目は完成してる 戸棚の中に棚を板を取り付けてもらうのだ
これでCDやらビデオやらがきちんと収まったわ
後はランドセルとオットのリュックとヘルメットを置く為に 私の雑誌を棚一段分処分すること
ぺらぺらめくって 必要なところを切り抜くもなかなかすすまず…
そして月末のロハスフェスタに少ーし出品出来ることに。
なのにミシンは進んでなーい


おーい そのままでも 冷やしてもおいしかったよん
ゴチソウサマー!
[PR]
by kichikichi1995 | 2007-09-22 22:14 | 日々のこと

終わっちまったぜ

f0062804_1412366.jpg毎日の楽しみの1分劇場もおわり。
映画もどうにかしかて見に行きたいもんだが ムリのようだ
うーん 残念
                  代わりににすいかでもいいなー
[PR]
by kichikichi1995 | 2007-09-21 13:45 | 日々のこと

全部で17人

f0062804_0524321.jpg連休最終日はオットの大学時代の友人家族が大集合。
大人8人子供9人全部で17人
クーラーが効きやしないっ
下は0歳上は12歳
大も小も男子も女子も入り混じって遊ぶー

みんなで毎年秋に出かけていたキャンプ
昨年は私が妊婦で×だったけど
今年はどこへ行きますかー?
まずは幹事決めで大いにもめております
[PR]
by kichikichi1995 | 2007-09-18 22:47 | 日々のこと

第1回 おとうさんとやってみよう!

f0062804_23324492.jpgf0062804_23325765.jpgf0062804_2333938.jpgf0062804_23332798.jpgf0062804_23333830.jpg






f0062804_23335310.jpgf0062804_233466.jpgf0062804_23341586.jpgf0062804_23343576.jpgf0062804_23345220.jpg






手打ちうどんにオットと長女がチャレンジ
体操服に赤白帽の工場長がんばってコネコネしてますねー
肝心のうどんはイマイチでございましたが…(笑)
もう一回やるそうなので 次回に期待です
最後は待ちきれなくて寝てしまう小さいひと
[PR]
by kichikichi1995 | 2007-09-16 23:31 | 日々のこと

ながーい一日

f0062804_1125183.jpg昨夜から泊まりにきている 早起きのお客様にあわせて
我が家のネボスケかあさんもがんばった
朝7時起床
朝ごはん 庭遊び(泥団子) DS
10時 伊丹の新しい公園へ
遊ぶ 早すぎるお昼ごはん 遊ぶ
近くのショッピングセンターへ ここでやっと12時
ゲーム 買い物
自宅へ 3時
DS かるた シール交換 カード交換
朝早く動き出すとなんと1日の長いことか
明日か来週 また泊まりに来るらしい
頼むぜ 明日は勘弁してくれぃ!
[PR]
by kichikichi1995 | 2007-09-15 22:58 | 日々のこと

誕生日おめでとう

f0062804_0521492.jpg今日は長女のお友達がお泊りに。
夏休みに来てもらうはずが
我が家の体調不良続きで延期になってたのがやっと実現。
興奮気味のお二人はなかなか寝られずいつまでも二階でガタゴト…
先ほどオットが寝かしつけに…
仲良く『川の字』に並んで寝付かれました(笑)
私は小さい人と広ーいベッドに寝れそうです
本日の主役 両手にかわいい人でシアワセですな
[PR]
by kichikichi1995 | 2007-09-14 23:45 | 日々のこと

夏の終わり

f0062804_1183632.jpgそろそろ夏の片づけをと思ってたら台風
4個もぶら下がる風鈴が近所迷惑だった
庭のプールの空気は誰が抜くのか…
テントにシートにパラソル…浮き輪もあるぞ
物置の片づけから始めなくてはいけないな
週末は庭の雑草抜きに伸び放題ののうぜんかずらも切らなくては
今頃乱れ咲きの朝顔はどうしたもんか








f0062804_1202169.jpg夏休み中はなかなか寝られなかったけど
静かになった今は
ゆっくり寝ます

f0062804_1252915.jpgアンパンマンの積み木
この赤いのがお気に入り…
お姉ちゃんが居たらすぐ没収されるのだけど
ハハはなかなか気が付かない
吠えてる!と思ったら
いつもこの顔だ(笑)
[PR]
by kichikichi1995 | 2007-09-07 22:07 | 日々のこと

物足りない…

f0062804_23271422.jpgあんなに暑苦しかった織田祐二
終わってしまえばなんだか夏が終わったみたいでちょっと悲しい…
織田祐二の代わりに テンション上がってます我が家の小さい人
ボーロを親指と人差し指でつまんで食べるように
おまけにゴミまでつまんで食べるように
さぁ 困った困った
[PR]
by kichikichi1995 | 2007-09-05 23:19 | 日々のこと