umie

umie.exblog.jp

<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年も1年お世話になりました

f0062804_18253985.jpg年賀状 やっとできまました
来年こそは!来年こそは!…がんばるぞ

家族みんな仲良く元気に年越しができそうです!
来年も我が家にいい顔がたくさんあるといいな
今年も1年ありがとうございました

みなさま よいお年を!
[PR]
by kichikichi1995 | 2007-12-31 18:11 | 日々のこと

メリークリスマス

クリスマスイブ
妹夫婦に二人の子を預け オットと出かけたところは…
オットが申し込み当選したヤンタン公開録音
ビルの外は若者だらけの茶屋町なのに集合場所の竹やぶ?に集合したのは
初老な夫婦ばかり…
そんな中で投稿したネタが鶴瓶にいじられ がははっと笑ってるオットはとっても楽しそうだった(笑)
ぷぷぷっ もちろんワタクシも楽しんできたのですよ

f0062804_2351168.jpg「さんたさんへ
 さんたさん、クリスマスのとき
 プレゼントをくれて
 ありがとうございます
 ましょまろをトナカイのぶんを
 わけてたべてください。」

オットよ黒こしょうせんべい食べている場合でないよ
サンタさんは「ましょまろ」を食べないとさ
[PR]
by kichikichi1995 | 2007-12-24 23:08 | 日々のこと

メモ発見

f0062804_1481875.jpg今日も遅くまでPCタイム
さて寝るかと思いPC周りを片付けてたら
メモ発見
読めますか?
「ケシミンクリーム
 おかあさんにあげる」
ご丁寧にケシミンクリームのイラスト入り
クリスマスのプレゼントにいただけるのかしら…
今日の晩御飯中TVを見ながらなんか書いてるなーと思ってたら
こんなこと書いてたのね
[PR]
by kichikichi1995 | 2007-12-22 01:49 | 日々のこと

ケープ

f0062804_0393492.jpg先日の手作り市の時に
注文をしてもらったちびっ子用のケープが
無事できあがった
途中 汚さないかドキドキしちゃったなー

小さい子の真っ白 やっぱりかわいいなぁ
[PR]
by kichikichi1995 | 2007-12-21 23:34 | つくる

給食終了

f0062804_1813487.jpg冬休み目前
あわててハハタチ集合
ケーキにパン おもちにだんご
たっぷり食べてきた

夕方から二人でお昼寝中のふたり
あぁ ちっさいほうが起きてきた
[PR]
by kichikichi1995 | 2007-12-20 18:05 | 日々のこと

びっくり!

f0062804_0554269.jpg今日は結婚記念日でした
仕事から帰ったオットのリュックからは
堂島ロールとお花のアレンジが出てきました(笑)
びっくりでうれしかったけど
普通はリュックに入ってないと思う
この二つがリュックから出てきたのにはもっとびっくり!
[PR]
by kichikichi1995 | 2007-12-10 22:46 | 日々のこと

お父さんと作ったモノは

f0062804_2173089.jpgf0062804_2174022.jpgお台所でした
オイルも塗らず真っ白の白木のまま
記念に1歳の手と足をぺたん
[PR]
by kichikichi1995 | 2007-12-06 22:18 | 日々のこと

あーん

食事中に私のマネをして あーんをしてくれるようになった次女
今回はお断りしたので 自分の口へ
f0062804_27459.jpgf0062804_271556.jpgf0062804_272452.jpgf0062804_27339.jpgf0062804_274527.jpgf0062804_275944.jpgf0062804_28113.jpg






親鳥が雛鳥にするように
口の中から 取り出してあーんしてくれることも…
[PR]
by kichikichi1995 | 2007-12-05 23:04 | 日々のこと

手作り市

f0062804_1543324.jpgf0062804_154432.jpgf0062804_1545476.jpg












コツコツ 刺繍
トナカイのバッグは とってもお気に入りに。
持ち手のトコロに こっそり青いトリ。
クロスステッチの巾着に アルバムカバー
そして 青い鳥のゴムにりんごの木のゴム
あわてて撮ったので 画像が暗いのが残念
[PR]
by kichikichi1995 | 2007-12-04 22:50 | つくる

もみじ

f0062804_0292869.jpg電車に乗って箕面の滝へ
親子四人 滝までの道をぶらぶら散策
今週あたりで紅葉シーズンも終わりの為かすっごい人出で歩くのも大変
滝では親子で撮影会
大きなカメラでムスメが私たちの写真をたくさん撮ってくれました
最後にムスメは人ごみをかき分けかき分け 滝のまん前で
ハイ ポーズ!
[PR]
by kichikichi1995 | 2007-12-02 23:12 | 日々のこと