umie

umie.exblog.jp

<   2008年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

キャミソール4姉妹

f0062804_23572480.jpg90サイズのキャミソール4姉妹
内一枚はムスメ用に
80cmのムスメが着るとおっぱいが出てしまうので
胸のゴムと肩ひもを短く変更
出来上がりにパッチのポケットをとかボタンの飾りをと思って作ってたんだけど
出来上ってイロイロ乗せてみたけど
やっぱり何も付けないシンプルなのが合わせやすいかなと思って
全部はずしました
[PR]
by kichikichi1995 | 2008-06-30 23:54 | つくる

土曜日

f0062804_1382934.jpgオットが不在の土曜日
今日は来てくれる人もなく暇を持て余す…
まずは朝9時隣のオットの実家へ遊びに行く二人
帰ってきて庭遊び
庭遊びに飽きてきた頃雨がポロ
物干し場でベビーバスやらバケツにお湯を張り水遊び
お昼は庭で食べようと作ってあった弁当を急遽廊下で食べ
そして2階のコドモ部屋で遊び次女はそのまま寝室でお昼寝へ
f0062804_1445553.jpg長女はそこから工作タイム
3時 次女お昼寝タイム終了
『お父さんが帰ってくるまでまだ4時間もあるわ…』とは長女
そこで次の手 車に乗ってショッピングセンターへ
ダブルを頼むとトリプルに!のアイスクリームを3人でわけわけし
おもちゃ売り場をウロウロし6時半に帰宅
帰宅したオットと今晩のおかずにと買ってあった餃子6人前と
昨日の残りモノのラタトゥイユとポテトサラダとガーリックトーストを持ってまたまた隣へ
隣のメニューはチキンカツにサラダまきにポテトサラダ等々
帰宅後はダイスキなお父さんと風呂に入ってソファでゴロゴロしながら
ターミネーター観賞中に夢の中へ
とゆうわけで 次から次へと盛りだくさんだった1日
[PR]
by kichikichi1995 | 2008-06-28 23:10 | 日々のこと

麻ひものかばん

f0062804_192235.jpg欲しいなぁと思いながらも
自分では編めないしなーとあきらめてた麻ひものかばん
トモダチが作ってくれることに!
出来上がったよーと連絡があったので早速取りに行ってくる
たまねぎとお饅頭と物々交換なんてほんとにいいのかしらー←良くないな(笑)
うれしー!うれしー!ありがとう!
[PR]
by kichikichi1995 | 2008-06-25 23:59 | 日々のこと

一歳半検診

f0062804_052404.jpg体重8.7㎏ 身長78.4㎝
上の歯6本 下の歯6本 虫歯ナシ
おチビのやせ子ながらも健康児

6月に入った頃からおしっこ出るよーかおしっこ出ましたーとお知らせしてくれるように
トイレに一応便座を用意
面白がって座りに行くも出ず
歯磨き大嫌い
泣いてわめいて逃げまわるので最近はあきらめて
ハハ馬乗り!に
股の間に手も挟んでしまって磨く
しかし ヤツも必死の抵抗で噛むのでオタガイサマか…

2歳までの目標!
おっぱい卒業
予防接種完了
よし!がんばろう
[PR]
by kichikichi1995 | 2008-06-23 21:35 | 日々のこと

びっくりしたこと

f0062804_231597.jpg今日は家族でお買い物へ
オットの物やムスメの物やら…次から次へと必要なものってあるのね
給料日前なのにさ いやんなっちゃうねー
そしてお店のディスプレイ台に私が以前に作って手作り市で販売したものが
落し物となっておいてあるのを発見!
こんなカタチで再会するなんて びっくりでした

夏の手作り市用にペットボトルのカバー
これも誰かのお気に入りになりますように…
[PR]
by kichikichi1995 | 2008-06-22 22:38 | つくる

おいしい羊羹

f0062804_22463237.jpg岡山へゴルフに出かけた義父から羊羹を頂く
小さい舟のカタチでかわいいそしておいしい

今日は隣に住む義両親と『残り物持ち寄り晩御飯』
夕方オットを迎えに行ったついでにおいしい焼き鳥を買って帰り
用意してあったカレーと昨日の八宝菜と小あじの南蛮漬とひじきの炊いたのやらを
鍋ごとぶらさげて行く
お隣には肉じゃがにから揚げ等々
残り物の晩御飯のはずが豪華な晩御飯!
[PR]
by kichikichi1995 | 2008-06-21 22:40 | 日々のこと

明日は夏至

f0062804_22201076.jpg今日は朝からジメジメじめじめ…
掃除機かけたら汗が止まらなくなり すぐさま扇風機を出しに行く
扇風機 我が家には2台あるのだけど どっちも白
昨年箱にしまった時に中身を入れ間違ってる部品がいくつかあってパズルのように!
羽はこっちなのにねじはこれじゃない!とか…
狭いところでごそごそやってたので噴出す汗が止まらない!
昨年 こんないい加減に扇風機をしまった自分に腹の立つこと…
ムスメには聞かせられないような悪態をつきながらの組立て作業なのだった
[PR]
by kichikichi1995 | 2008-06-20 22:58 | 日々のこと

オットも同じ

f0062804_0115760.jpgf0062804_0123428.jpg









この家に越してきてからプリントしてなかった写真を少しずつプリントすることに
その中でお気に入りだったこの2枚を写真立用とアルバム用に2枚プリント
帰宅した夫に出来上がった写真を見せてオットが事務所の机の写真立に選んだのはやっぱりこの2枚
ってことはこの写真はもう一回プリントしなくちゃねー
[PR]
by kichikichi1995 | 2008-06-19 23:05 | 日々のこと

のるなー

f0062804_1531378.jpg私が作ったかばんやら子供や私の服やらもろもろのハギレをなかなか捨てれなくて
さぁミシンをかけなくちゃいかんって時に
ちょきちょきと5cm角ぐらいにして置いたものを
さぁミシンをかけなくちゃいかんって時に
ガタガタとテープ状に縫いつないでおき
さぁミシンをかけなくちゃいかんって時に
グルグルと縫い進めていくとこうなりました
ただいまのサイズ90×90cm
現実逃避のタマモノですな あははっ
さてこの『現実逃避のタマモノ』で何にしよう?
 
[PR]
by kichikichi1995 | 2008-06-18 22:40 | 日々のこと

赤じそシロップ

f0062804_0465375.jpgf0062804_0482883.jpg赤じそシロップを作る
梅よりもっとさっぱりした感じ
りんご酢とレモン果汁ですっぱーい

memo 赤シソ320g水2300cc砂糖450g
      りんご酢150mlレモン汁2個分
                             


                            そして梅酒も漬け込み完了
                             
                             memo 梅1㎏砂糖500g
[PR]
by kichikichi1995 | 2008-06-14 23:38 | つくる