umie

umie.exblog.jp

<   2008年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

うみへ

f0062804_0191841.jpgたこフェリーに乗って淡路島へ
一泊二日のあわただしい旅だけど
受験生のオットも夏休みのムスメもそしてチビも私もみんなでリフレッシュ♪
二日間朝から夕方までたっぷり海遊び
真っ黒に日焼けし後悔の日々(笑)
夏休みはまだまだ続く…さぁ 何するか
[PR]
by kichikichi1995 | 2008-07-28 23:12 | 日々のこと

写生大会

f0062804_028244.jpg大阪空港の写生大会へ
学校のプール指導の後だったので疲れていた様子だったけど
飛行機から吐き出される熱風の中 デッキにはいつくばって
なんとか最後まで書き上げて 参加賞の絵の具セットをもらってきました
[PR]
by kichikichi1995 | 2008-07-23 23:22 | 日々のこと

工作教室

f0062804_0193029.jpg『子供だけの工作教室』とやらへ参加する為に
朝の8時過ぎ電車にのって神戸・北野にあるカフェへ向かう
海の日のこの日はもう暑くて暑くてたまらんしみなと祭りやし連休やし夏休みやし
で 人・人・人ー
工作教室以降はテクテク歩いて散策!なんて思ってたけど
地理音痴のハハ+子2人に10年以上前の記憶が頼りのハハ+子2人の珍道中なのでした
[PR]
by kichikichi1995 | 2008-07-21 23:00 | 日々のこと

庭掃除

f0062804_23595735.jpg梅雨の間 ほったらかしだった庭を掃除する
今日ばかりは受験生のオットも参加とゆうより主力選手
まずは芝を刈り刈った芝を竹箒で履き集めゴミ袋へ
その後は窓際でぶーぶー騒いでいた我が家のオジョーサマたちの為にプールを設営
静かになったところで芝部分以外の雑草をそれこそ這い蹲るようにして抜きまくる
抜きまくって抜きまくって朝の10時に始まった庭掃除が午後4時終了
久々にスッキリーの庭になりました
[PR]
by kichikichi1995 | 2008-07-20 23:51 | 日々のこと

終業式

f0062804_0171216.jpg新種の漢字をたくさん生み出した1学期も今日で終了
夏休み中は漢字学習を大いにがんばっていただきたい!
おじいちゃんおばあちゃんにも通信簿を見せてほめてもらい
ご褒美にレストランへ パフェまで食べて大満足
楽しい夏休みになりますように!
[PR]
by kichikichi1995 | 2008-07-18 23:09 | 日々のこと

すもも

f0062804_157261.jpgトモダチの実家で採れたすももをたくさんいただく
こんなに甘いのは初めてだわ!
オットに私にムスメタチ そして隣のじいちゃんも
おいしいおいしいと完熟すももを堪能
Jちゃんはこれでジャムを作って分けてくれました
酸味が利いててこれもおいしー

おっ すももどろぼー!
[PR]
by kichikichi1995 | 2008-07-17 23:51 | 日々のこと

手作り市

f0062804_1473213.jpg今日からいつものお宅で手作り市
たくさんのハンドメイドを見に行く
自分のやらないハンドメイドに興味シンシン
手作り石鹸に興味があったので
贅沢石鹸とやらを選んでたら横に居てたオバサマが『なんぼするん?』
値段を言うと『高っ こんなん誰買うのー!』とコエタカラカニ…
じゃ 買わなければいいのにお店のヒトに
『あれの原価がこれでこっちの原価がこれで…で1個がこれは取りすぎやわー』だと
居たたまれなくなりこっそり離れました

とてもおいしいJちゃんのクッキー
これはカタチが悪すぎると言うことで
手作り市には並ばなかった子
素材や作り方みんなその人なりに大事に作ったものなので
値段もそれなり
それでもやっぱりいいなと思うのは誰かが大事に作ったのがわかるから
手作りっていいと思うんやけどなぁ
[PR]
by kichikichi1995 | 2008-07-16 23:29 | 日々のこと

水遊び

f0062804_23321397.jpg毎日毎日水遊びの人
朝みんなが出かけたら すぐ水を張ってじゃぼん
そしてひと遊びして寝てお昼前にまた入ってそのままお昼を食べて
遊んでお昼寝へ
起きたらまた入ってお姉ちゃんが帰ったら一緒にシャワー浴びて終了
お水じゃなくて お湯なので気持ちいいんだろうなー
ウラヤマシイ毎日だわ
[PR]
by kichikichi1995 | 2008-07-15 23:22 | 日々のこと

プールバッグ

f0062804_2342335.jpgムスメ用と私用にプールバッグ
あのキャラクターのプールバッグはすぐ破れるので
一回作ってみようと…
めんどくさくて(何が?)押さえ金も紙もなーんも対策を練らず(何で?)強引に縫い進めたので
仕上がりは…
適当な紙も無く 押さえ金を買いに行くのも面倒で適当にやったら
適当なカバンができましたとさ とほほ

このカバンを持って今日はウォーターランドへ出かける
すっごい人・ひと・ヒト…
次女が大興奮で遊んでいたのでこの夏はたくさん来よう
でも目が離せない次女がいてると長女は思いっきり遊べなくてちょっとかわいそうだなぁ
[PR]
by kichikichi1995 | 2008-07-13 23:33 | つくる

友 来訪

f0062804_23494624.jpg3人の子を連れて友 来訪
庭でプールで遊んだり子供部屋でゲームやら
小さい二人のカラミも面白い
やったりやられたり
私もあのヒトも下の子はちょっと年が離れてるので
二人で今さら『 順番こに!』とか『かしてって言いなさい』なんてねぇと笑いあう
夜にはめずらしく 長女もクタクタで『眠い!』とちょっと不機嫌(笑)
[PR]
by kichikichi1995 | 2008-07-12 23:43 | 日々のこと