umie

umie.exblog.jp

<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

USJ

f0062804_23493969.jpgロハスの準備や冬支度で忙しいとゆうのにハロウィンなUSJへ出かける
今日は夕方のハロウィンパレード観賞が目的なので
園内をのんびり散策
そろそろ年パスの期限も迫ってきたので
とりあえず乗ってないものをチェックしてクリア
次回は合羽持参で行かなくては
水濡れ系が残っております…
[PR]
by kichikichi1995 | 2008-09-27 23:41 | 日々のこと

作りかけ

f0062804_22175394.jpg
f0062804_22193085.jpg久しぶりにミシン部屋の片付けをする
布が出てくる出てくる…のはわかってたので驚かない(笑)
だけど 出てくる出てくる作りかけには驚いた
ムスメの服になりかけのやらカバンの持ち手を悩んでほったらかしたの
刺繍の途中…などなどなどなど
いつか完成させなければあかんな
ちょっと渋くなりすぎちゃった刺繍入りのひざ掛けと
カバンが三つ出来上がり
[PR]
by kichikichi1995 | 2008-09-25 22:12 | つくる

日々

f0062804_22212077.jpg保育所の地域開放のない日は近所を散歩
なかなか歩きたがらず抱っこ抱っこの毎日
それでも犬を見つけたり 気になる実を見つけたりすれば自分で歩いて行く
私が一人で歩けば5分の道のりを1時間かけて帰ってくる
[PR]
by kichikichi1995 | 2008-09-24 22:05 | 日々のこと

公園へ

f0062804_23412334.jpgトモダチ一家と公園へ
ムスメは一輪車の練習
5月の誕生日に買ったのだけど
練習するところがなくていまだたいして乗れず…
がんばれ がんばれ
[PR]
by kichikichi1995 | 2008-09-23 23:43 | 日々のこと

むらさきかばん

f0062804_23552659.jpg細うねコーデュロイのむらさきかばん
これもログキャビンもどき
大きさ違いもミシン中

小さなお店でちょっびっと売上金をもらったので
先週40歳になったオットにケーキセットをゴチソウしに行く(笑)
でもほんとは私がこれが食べたかったのです
あぁ (私が)満足…
[PR]
by kichikichi1995 | 2008-09-20 23:56 | つくる

鳥取へ その2

f0062804_053145.jpgf0062804_056198.jpgf0062804_0561522.jpgf0062804_0563164.jpg





5時半起床でパジャマのまま砂丘へ向い ギリギリ日の出に間に合う
この日はオット40歳の誕生日 キレイな日の出を見たのでいい年になりそう
一旦車に戻り朝食身支度を終え砂丘へ 目指すは馬の背!歩かない次女を抱きみんなで歩く
馬の背の眼下に広がる真っ青な日本海 あまりのキレイさに長女と海へと下る
次女が泣き出しオットも仕方なく次女と降りてきてみんなで水遊び
さぁ 帰り道が大変! 登っても登っても滑り落ちなかなか登れない
やっと登りきっても出口はまだまだ えっちらおっちら歩き 朝九時砂丘 終了!
砂丘センターでナシソフトを食べ岩屋温泉へ 地元のばあさん達とお風呂を楽しみ
お弁当を調達し浦富海岸へ出発
かにを追いかけて遊んでるうちにムスメが釣りがしたいと言うので
ホームセンターで釣具セットを買って釣り遊びが出来そうなところを探して
海岸を走ってるうちに鳥取とさよならし兵庫県へ。
入ってすぐの居組の海で釣りをしたり散策したりのんびり
さぁ次は 城崎温泉へ向かいます
城崎では温泉街をぶらぶらしスマートボールで遊んだり食べたり温泉にも入り終了
この日は円山川沿いで泊まれそうなところを探すも全然無くて
どんどん走るうちに福知山まできてしまい家路に着くことに…
もう一日泊まれると思ってたムスメは大号泣

家族4人になって初めての車中泊の旅
次女が寝られるか心配だったけどまったく心配なかったな
毎日の生活リズムのままに寝たり起きたり 元気に遊んでました
さぁ 次はどこへ行くかな…
[PR]
by kichikichi1995 | 2008-09-18 22:52 | 日々のこと

ロハス

f0062804_22281626.jpg秋ロハスに向けてちょっとミシンを
なかなかミシンの気分にならないので小さなパーツをつないでつないでしてるうちに
出来上がったかばん二つ
でもまだミシンの気分はでないのである
[PR]
by kichikichi1995 | 2008-09-17 22:25 | つくる

鳥取へ その1

宿無しの超貧乏旅行
行きたいところへ行き遊んで見て食べて夜になったら寝る
久しぶりの車中泊で鳥取へ行ってきましたf0062804_23294960.jpgf0062804_23302138.jpgf0062804_23315587.jpgf0062804_0423617.jpg








出発は金曜日の夜 蒜山PA着で就寝
7時起床 境港へ向かう途中弓ヶ浜を散策し9時ごろ境港着
ムスメの楽しみにしていた水木しげるロードをスタンプラリーをしながら散策
お昼過ぎに全てのスタンプを押印し米子へ向けて出発 お昼は海鮮ドンブリを
米子では私が楽しみにしていた雑貨屋さんをまわってから倉吉へ
倉吉ではこれまたムスメの愛してやまないコナンの銅像めぐり(笑)
夕方鳥取砂丘へ向けて出発 砂丘へ向かう途中 夕日が海へ沈むのを見ようと海岸へ
1時間ほど散策して夕日が沈むのを見てから温泉へ入り晩御飯
夜は鳥取砂丘のパーキング泊

つづく…
[PR]
by kichikichi1995 | 2008-09-15 23:35 | 日々のこと

よういどん

f0062804_23594636.jpgこの人も活動開始
夏休みの間 行かなかった読み聞かせの会や保育園の所定開放へ参加
本もじっと聞いてられる時間が増えてきたり
保育園で始まった運動会ごっこの練習ではよういどんで走り先生とタッチして
戻ってきたりとかわいさ全開 ←はははっ ばかー
[PR]
by kichikichi1995 | 2008-09-09 23:51 | 日々のこと

週末

f0062804_23445670.jpgこの夏は雨がよく降ったせいか 雑草がまた生い茂る我が家の庭
土曜日1日をかけて芝刈りに草刈りそして虫の卵の駆除
夏道具の片付けにと庭で大活躍のオット
そして日曜日は近所の公園へ
陽もちょっとやさしくなってやっと公園遊びも出来そうだなー
久々の公園に喜ぶ二人に喜ぶ私たち(笑)
夜は9月うまれの甥と姪の誕生日会にて
たらふく肉を食う(笑)
そんな週末らしい週末を過ごす

お姉ちゃん 写真撮るよーって言ったのにこんなんでごめんよ…
[PR]
by kichikichi1995 | 2008-09-07 23:35 | 日々のこと