umie

umie.exblog.jp

<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

次女と

f0062804_044786.jpg雨が降りそうで降らないお昼間に外遊び
お姉ちゃんのスケーターをお借りして練習
あっちへこっちへ押したり引いたりそしてたまにスーッと乗ってみたり







夕方は姉妹をフッ素塗布へ
次女の泣き叫ぶ声が歯科医院に響き渡る…(笑)
ハハのあまりの羽交い絞め具合に
『いいんですか?』と心配顔の衛生士さん
『いいんです!早くやってください』とハハ
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-01-30 23:57 | 日々のこと

失敗なのか成功なのか

f0062804_23544954.jpg黄色い花柄の生地
何に使おうと思って買ったのか 記憶無し!
2mもあるし がばっとなくなるティアードスカートを姉妹に作ろう!
と たいしてなんも考えず裁断したらば あっちもこっちも足らなかった…
このまま途中で掘り出したら結局 布棚からは消えないので
苦肉の策でグリーンのチェックで切り替えて完成させた
これが成功した様で長女には好評
良かった良かった



今日はトモダチと新年会へ
お昼からゴチソウ食べておばちゃんトークも大盛り上がり
楽しかったな
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-01-29 23:44 | つくる

ワッフル

f0062804_0535129.jpgずいぶん昔に買ったワッフル
ワタシのタートルを縫ったが着てるうちにのびのびに
なので次女のTシャツに縫い直してみた
でもやっぱりワッフル…のびのび(笑)
自分で脱ぎたがるので ますます伸びたなぁ
たしかnimesの生地だったかな?
かわいらしい生地でお気に入りなので再販があるといいな
天竺とかでね
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-01-28 22:46 | つくる

2歳2ヶ月

f0062804_04636.jpg2歳2ヶ月の次女
おしゃべりが上手になって
お話が楽しい!
TVにあわせて歌もうたう
電話も勝手に出て話す←これは困る!
自分で!の時期到来で
着替えやら食事やら歯磨きやら…
ハハ ガマンの時期
トイレは外出中のみトイレでしたがり
家ではしらーん顔でオムツに




ハラマキかぶって ひとり遊び中
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-01-27 23:35 | 日々のこと

合格祈願

f0062804_0571149.jpg今年も受験生なオットの合格をお願いに大阪天満宮の通り抜け参拝へ
本人しか行けないのでオット一人『難関通り抜け』を祈願に
神様 どうかどうかお願いします






チチの出てくるのを待つ2人
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-01-24 23:57 | 日々のこと

次女の食欲

f0062804_111167.jpgスバラシイ食欲のこのヒト
大きなオムライスもぺろり
かあさんと半分こって言ったのにぃ
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-01-23 23:08 | 日々のこと

もこもこのチョッキ

f0062804_1831249.jpg姉妹におそろいでもこもこのチョッキを作ったのだけど
お姉ちゃんはお正月に着たきり着てくれない…
部屋中くずだらけにしながらがんばって作ったのにねー
『やまんばみたい』オットの一言が聞こえたか?
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-01-22 23:54 | つくる

食欲

f0062804_23115229.jpg少しずつ戻りつつある食欲
せっかくの少食生活も残念ながら終わりだな
食べられなかったチョコレートにも手がのびるー



冬休みのお土産にもらった長手長栄道のチョコレート
うまうまー
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-01-20 23:08 | 日々のこと

気分転換

f0062804_1505313.jpgたまりまくったストレスを発散させに公園へ向かう
長女は鉄棒に1輪車
次女は滑り台におやつのチョコレート(笑)
ぽかぽか暖かく親子4人で楽しめました
ハハはカメラを忘れて残念だったけどー
今日は新年会の連絡も!
早く元気にならねばー





サンタさん リズム天国ありがとう♪
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-01-17 23:43 | 日々のこと

1週間

f0062804_1335936.jpg↓記事をupして寝室に向かうと具合の悪そうな長女
『バケツとお茶』が欲しいと言うムスメの為に階下に降りる
むむっ 嫌な予感
一昨日辺り次女が嘔吐と下痢の一晩があったなぁ
やっぱり予感的中で結局この夜は寝られず
長女の度重なる嘔吐の始末にウロウロ
朝になっても吐き気も下痢も止まらずで病院へ
あぁ 年が明けて何度目の受診やろ…
あぁ 早く遊びに行きたい…なんて思ってたら
次はワタクシの番 その後は同じく弱りきってるオット
そんな1週間を過ごしやっと回復の兆しの我が家です

何に驚く?
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-01-16 23:19 | 日々のこと