umie

umie.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ヤマハの発表会

f0062804_0205782.jpgヤマハの発表会
例年のごとく 
鬼と化す先生に母子でびびりながらのレッスンが
実を結び
みんなでにっこり安堵
よかったよかった
明日からやっとのんびり春休み満喫できるな
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-03-30 23:21 | 日々のこと

公園へ

f0062804_18321953.jpg寒い寒いといいながら山奥の公園へ
一輪車と三輪車で園内散策したり遊具で遊んだり
のんびり休日
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-03-28 23:26 | 日々のこと

かいもん

f0062804_204639.jpg『かいもん(買い物)いこか』と次女に誘われる
『ほな いこか』と用意して戻ると
化粧水をぱちゃぱちゃ こちらも準備中(笑)
↑中身は水だけどー
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-03-24 23:57 | 日々のこと

人気者

f0062804_1345523.jpgインテックスの時も作って行ったヘアピン
画像はないけどジビッツもあります そして指輪も…
ロハスにも持って行きます
ちびっ子の人気者になれますよーに(笑)
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-03-18 23:31 | つくる

ロハスフェスタ

f0062804_2255593.jpgOliveのサイトにてロハスフェスタに参加される方を紹介してますよー
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-03-13 22:46 | 日々のこと

サンキューの日

f0062804_22431774.jpgf0062804_2243335.jpg昨日の疲れと花粉症でぐったりした私に
『あそぼぉーあそぼぉー』とうるさい次女
大きめビーズを出して渡したら
缶から出したりしまったりぶちまけたり…
試しにゴムひもにビーズを通すところ見せたら
自分でもやりだし
あっとゆーまに通して
『みてぇーみてぇー』とうるさくなりましたとさ
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-03-09 22:35 | 日々のこと

OSAKA アート&てづくりバザール

f0062804_14411694.jpgインテックスであったイベントにイモウト夫婦と出店
すんごいせまいブースで室内?ってか倉庫っぽくて
なんだか息苦しい(笑)
陳列するトコもあんまりなくて見にくいブースでした(笑)
それでもたくさん来ていただきました
ありがとうございました

私は前から気になってたAVRILさん発見
編み物はいっさい出来ない私には無縁のお店だけど
それでもアチコチのサイトやらで見つけて気になっていたのです
ムスメと二人 指編みのシュシュを教えてもらう
これなら 私にもできた!うれしー
とにかく糸がかわいー
g売りしてくれるので シュシュしか作れないような私にも買える(笑)

→食べてばっかしのムスメーず
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-03-08 22:23 | 日々のこと

正座

f0062804_1475382.jpgちいさなあんよの正座で










f0062804_148612.jpgうーむっ と作っていたものは?














f0062804_1482119.jpg『うどんっ!』
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-03-06 22:45 | 日々のこと

ひなまつり

f0062804_1163439.jpg本日はひなまつり
朝からハハがちらし寿司を持って作って参上
おまけにひなまつりケーキのお金までくれてったー
ありがたや…
あとはハマグリねーと買いに行ったらぶっ飛んだ!
8ハマグリで7ひゃくえん!!!
貝ダイスキっ子の居るウチでは8ハマグリでも一人分になりゃせんぞー
とプリプリ怒りながらアサリで手を打つかと
アサリを探すもワタクシとおんなじヒトがたっぷりだったのか
アサリは不在
仕方ない わかめで手を打つ
無事ハハのおかげでひなまつりパーティー開催

我が家のおんなのこがかわいらしく育ちますよーに!乾杯!
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-03-03 22:07 | 日々のこと

マラソン大会

f0062804_0551168.jpg小学校でマラソン大会
雨で流れて流れて本日やっと開催
去年の記録は5分でトラック5周
今年の目標は?『5周半!』 
うーっむ もう一声!と違うか?な微妙な目標やな
そして結果 やっぱり5周半(笑)
がんばりましたで賞
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-03-02 23:50 | 日々のこと