umie

umie.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

公園

f0062804_1491272.jpgいい天気の本日は朝からトモダチ家族の引越しの手伝い…のはずが
トモダチに仕事が入り昼からの引越しに
とりあえず公園へ向かう
今日はオットも一緒なので 楽勝よん
でもでもでもオットはすぐ目を離すので油断もすきもないのだわ(笑)
お弁当食べてさて引越し作業へ
引越しといっても隣への引越し
荷物を詰める→隣へ運ぶの繰り返し
大人4人で詰めて運んで詰めて運んで6時終了
片付かない新居で晩御飯
お伴は届いたばかりの桑田さんの『一人紅白歌合戦』
3時間のライブ終了後
あぁ疲れたわーんと帰宅
そしたらイモウトからうれしいお知らせがー

『5月9日(土)10日(日) 千里山にあるcafe Heureuxさんにて
 ロハスフェスタ作品の販売ができることになりました』

当日はoliveの作品や委託の方の素敵な作品が並びます
ぜひお越しくださいね
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-04-29 22:28 | 日々のこと

ロハスフェスタ終了

ロハスフェスタが終了しました
1日目は雨と暴風で小さくopen
2日目は主催者による中止
中止は自然相手のことなので仕方のないこと
私たちoliveも中止は残念なことだけど
テントも張れない状況の中で大切な委託作品を濡らしてしまうことは
出来ないと判断し引き上げました
主催者の対応に色々思う事もあるけど
私たちの判断は間違ってなかったと思っています

作品を預けてくださったかた
来てくださったかた
皆様 ありがとうございました
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-04-28 23:58 | 日々のこと

公園

f0062804_0181282.jpg今日も暑かった…
オットを駅まで送ったら弁当作って半袖に着替えて
↑先週と同じ行動だな(笑)
そして行き先も同じ 飛行機の見える公園へ
今日もやっぱりのんびりタイムは無く
次女の後ろを寝不足のハハはヨロヨロとついて歩く
この人なぜか滑り台を普通に滑らない
はしごを上ったらそのまま倒れこむように滑り込む
落ちたかとヒヤヒヤ
5時前になりあぁ業務終了
鼻の穴まで真っ黒な次女をムリヤリ車に乗せて帰宅
そーしたら隣のじーちゃんがやってきて
『焼肉でも一緒に食べようか』と
じいちゃん 感謝
焼肉バンザイ!
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-04-18 23:01 | 日々のこと

ロハスの検品

f0062804_23492747.jpgイモウト宅でオリーブで預かるロハス作品の検品に
2時から5時の時間指定で作家さんの手から続々と届けられた作品
今回は今まで以上にたくさん
時間はかかるけど楽しい時間

お互いにきっと生地や材料はネットやお店で目にしたことのあるもの
そのどこかでみたことある生地や材料が
あの人はこんなふうにこっちの人はこんなふうに
人それぞれに作られているからおもしろい!
そんな『役得タイム』にじろじろじろじろ見てきたステキ作品はこちら
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-04-17 23:24 | つくる

はらまき

f0062804_2257273.jpg今日からお姉ちゃんの給食が始まった
なのでワタシはオムライス
はらまきかぶってオムライス
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-04-13 22:56 | 日々のこと

公園

f0062804_075637.jpgオット不在の土曜日は飛行機の見える公園へ
オットを駅まで送ったら
大急ぎで弁当作って向かう
本日は夏日なり
半袖も持って一輪車と三輪車も積み込んで
大荷物の母子3人
目の離せない次女を見張ってるのに精一杯で
桜も飛行機も記憶にないけど
二人が楽しそうでよかったよ
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-04-11 22:01 | 日々のこと

寝る子

f0062804_23562253.jpg次女のいないのに気づきあわてて探す
静かな時は危険な時なのです
そしてみつけた押入れで寝る子
初めて見た(笑)
カメラはオットが仕事に持って行った
残念だー
引き出しの中があんまりにもひどい事には
触れないで…
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-04-10 23:48 | 日々のこと

ロハスに

f0062804_0264996.jpgロハス用に サンダルのピン
ジビッツとかゆうのですよね
おいしそうだけど
食べられません
アシカラズ…
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-04-10 21:28 | つくる

日焼け止め

f0062804_14471041.jpg毎年一番真っ黒な次女
今年の春は朝から日焼け止めを塗って遊んでる
なのにすでのちょっぴり黒いのがカナシイ
朝から庭で公園でと忙しい毎日
出来ればハハも陽にはあたりたくないのだ
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-04-09 22:44 | 日々のこと

花のピン

f0062804_23262415.jpgロハス用に 花のピン
ムスメにも1づつ選んでいいよと選ばせたら
長女はさくら色 次女はド・ピンク 性格が現れてるな(笑)

新学期が始まる
新しい友達に新しい先生
楽しい1年になるといいね
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-04-08 23:16 | つくる