umie

umie.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

牛乳

f0062804_041317.jpg隣に住むじいさんちには朝牛乳が届く
それに気がついた次女は朝夕かまわず
気が向いたら牛乳boxをのぞきに行く
それに気がついたじいさんは牛乳が届く朝は
牛乳を持って「遊びましょー」とやってくる
朝の八時過ぎに…
そして出かけた次女はほんの数分でお帰りに
よーするに朝のご挨拶程度に次女とたわむれじいさんは帰る
外で遊ぶ気マンマンの次女とほんとに遊ぶのは
ワタシなのだ
困ったことだ
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-05-29 23:32 | 日々のこと

かえるのうた

f0062804_104816.jpgかえるのうたを歌う 
大音量で歌う
2歳6ヶ月の次女
ワタシに楽しい日々をありがとう
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-05-27 23:49 | 日々のこと

9歳

f0062804_0185990.jpg長女の9歳の誕生日

インフルエンザも気になるしで外食をひかえました
なので家で質素に(笑)
あの子のスキなモノを作ってお祝い

いい笑顔!
ワタシのタカラモノ
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-05-25 23:11 | 日々のこと

ちがうのよ

f0062804_2322264.jpg昨日帰ってきたオットがワタシに
「誕生日プレゼントは何が欲しいの?」と聞く

↓のプレゼントの記事に(サイテー)とかいたのが
自分のことと思ったらしい
いえいえ自分で買ってきてお金ちょーだいとは
ワタシったらサイテー?ってことよ

ま 買ってもらえるのなら
いつでも買ってほしいけど(笑)

事務所でワタシのブログを見ているオットは
何が楽しみって 我が子が見れるからって
あんた親ばかにもほどがある!

月曜日からタイクツな日々から開放
なんやらあっとゆうまに夏休みの日がやってきそうやな
次女はタイクツな日々の始まり…にならぬよう
ハハ 努力いたします
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-05-23 23:18 | 日々のこと

タイクツタイクツ

f0062804_0565488.jpg月曜日より例のアレで休校となりひまを持て余す
でもお姉ちゃんが居て次女は楽しそう(笑)
二日目の今日は夕方から家の前で遊ぶ
一輪車(アネ)三輪車(ハハ)スケーター(イモウト)にまたがり3人で競争だ
本気で勝負しないと楽しめないのでマジ勝負
三輪車が激しく蛇行運転で一輪車を邪魔して圧勝
一輪車の人はこれが大うけだったらしく
大笑いで何回も勝負しました
ワタシの股関節が痛いのはこのせいだ はははっ
30分ほどの外遊びだったけど
とにかく発散できたようで良かったよ


→電車乗車中の次女
「ぶつえんいこー」と誘ってくれますの
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-05-19 23:44 | 日々のこと

オシラセ

oliveのサイトでオシラセしていた
Petit Marche」「大阪てんまーと」が
新型インフルエンザの影響で中止となりました
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-05-19 23:13 | oliveのこと

樹脂

f0062804_17301958.jpgずーっと気になっていた樹脂パーツを作成
まずは型を作ってそこに布やらちっさいパーツを閉じ込めました
1日で固まって取り出せます
今回のはピンの飾りに
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-05-13 17:00 | つくる

誕生日

f0062804_16543712.jpg5日が誕生日だったワタシ
37歳になりましたの
いろんな意味でカラダのアチコチ気になるお年頃
そんな私を気遣って 
焼肉パーティーをしてもらいました(笑)
イモウト夫婦にハハも来て一緒にたらふく食べました
そして昼間に出かけた手作り市で自分で買ってきた
ネックレスのお金をオットに請求し(←サイテー)
今年の誕生日プレゼントとしていただきました♪
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-05-12 23:44 | 日々のこと

ありがとうございました

5/9・10 cafe heureuxさんでoliveの作品販売が終了しました
ご来店いただいたみなさまありがとうございました
f0062804_16385485.jpgf0062804_1639535.jpg


















f0062804_16392596.jpg
f0062804_16391433.jpg
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-05-11 23:58 | oliveのこと

ははのひ

f0062804_15225788.jpg箱の中身には二人からの手紙と絵
『大事にそだててくれてありがとう』だなんて
こっそり 涙がポロリ
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-05-10 23:15 | 日々のこと