umie

umie.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いらっしゃいませ

f0062804_23132934.jpgつかしんの出展が終わりました
たくさんの方に来ていただきました
ありがとうございました!

暑い中だったのでコドモタチは水遊びしたり
冷たいデザートを食べたり
おはあちゃんと涼しいショッピングセンターに避難したりして
過ごしていました
今回は荷物の搬入も設営もイモウトと二人でだったので
カラダが痛いー!

「あのぉー ちゅいません」とお客さんのマネっこ次女
本日2歳7ヶ月
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-06-27 22:52 | oliveのこと

帆布でかばん

f0062804_15324779.jpg帆布で作ったカバンに
樹脂のボタンをくっつけました
財布と携帯に鍵が入るくらいの大きさ
同じサイズ同じ生地で
あと3つ作りました
これにはレースやら皮やらを

そろそろ明日の準備をしなくては
そうそう心配していたお天気ですが
雨の心配はないようですよ
ロハス以降イベント運が↓だったので
久しぶりにイモウトと楽しい1日になりそうです
もちろんウチの看板ムスメと言う名の大きなお荷物も
もれなく連れて行きますの…でもばあちゃん付き!
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-06-26 15:22 | つくる

毎日更新中

f0062804_1422142.jpgめずらしく毎日更新中

新しい型で樹脂を

今度のは生地に縫い付けれるように
オットに糸を通す穴を開けてもらった
樹脂で作ってみたい第一希望は
こんなのだったのです

今晩はこれをくっつけるカバンを縫うことにしよう

イモウトOliveのサイトを作ってくれました
イベントなどのオシラセが載ってます
今週の土曜日はつかしんへ行ってきますよー
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-06-24 22:26 | つくる

f0062804_23342140.jpg今年の梅シロップ 本日解禁
夏の芝刈り後の楽しみです

味見中のこのグラス
父の日にムスメが選んで買ったもの
「おかあさん帰ったら半分だけ返すからお金かして♪」
と言ったムスメですが
いまだに返してくれませんなー
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-06-23 23:21 | 日々のこと

水遊び→プール開き

f0062804_163644.jpg亜熱帯な次女に
水遊びの用意
喜んで遊びだすも 思ってたとおり
すぐにジャボン
あっとゆうまにプール開きに変更

「とめないでぇーとめないでぇー♪」
とこぶしをきかせて歌う次女
CMソングかなーと思っていたら
嵐の歌でした(笑)
お姉ちゃんが嵐がスキで聞いて歌ってるのを
覚えたのね
おまけに歌ったあとに「しょーくん♪」と
カレの名前まで呼んでいる(笑)
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-06-22 22:54 | 日々のこと

新しい型

f0062804_2319020.jpg新しい型で樹脂を
比較するのがないのでわかりにくいけど
1辺が1cmないぐらい

説明書通りやってたのに
なんだかようわからんけどに樹脂がネバネバして
最後には使い物にならず
おかげでこんなさっさいのが4個しか作れず


今日はムスメの誕生日のプレゼント買ってもらいに出かける
ばあちゃんにはサスペンダーのついた「ショーパン」を
イモウトには水色の傘を買ってもらい
帰りの車中はうれしすぎてオペラばりに歌ってくれました
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-06-21 23:09 | つくる

ゆったりパンツ

f0062804_1521678.jpgゆったりパンツ
うまく写っていないのだけどポケットはぷっくり大きめ
そしてリバティでくるんであります
ダンガリーで夏に向けてさらさらーと履けそうです

今日はトモダチ母子に誘われて公園へ
せっかくトモダチと会ったとゆーのに
お互いちびっ子についてまわらんといかんので
遊具の上ですれ違うばかり…
ウチのチビは基本走って移動なので
追いかける私は休憩タイムもクタクタ
次は家で遊ぼーね

来週の土曜日につかしんで「olive」出展します
って書いてしまったけど
梅雨なので雨でなくなるかもですがね(笑)
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-06-20 22:42 | つくる

おでかけ

f0062804_17131053.jpg大阪てんまーとへ行く
ロハスでは見かけない人ばっかりで
見る人見る人作品が面白くて
一緒に行ったイモウトと
アチコチで立ちどまる
帰りは江坂へ・・・だけど布屋にはよらず
ガマンのワタシ えらい!
6月から8月までイベント続き
ミシンには近寄らずな日々
いかんいかん・・・

せっかくの大阪天満宮なので
合格祈願と通り抜け鉛筆を!
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-06-18 22:04 | 日々のこと

キラキラ

f0062804_2523758.jpg樹脂 今度はビーズを入れてみる
キラキラしてて喜ぶかなと思って「どれがいー?」と聞いたら
選んでたけど「やっぱりいらん」って
かわいくねー

近くの図書館のイベントへ行く
パネルシアターやら手話で歌やら
少しの時間だったけど二人とも楽しそうに見てました
次女のおっぱいをやめてから寝る前の絵本の読み聞かせを再開
ウチにある絵本も読んでしまったので
図書館でどさーっと借りる
でも実は読んでもらって楽しんでるのはおねーちゃん
面白かった本は次の日自分で読んでノートに記入
一年間でノートいっぱい150冊読むのが目標中
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-06-13 23:37 | つくる

プレゼント

f0062804_155462.jpg土曜日 友人来訪
ハハ同士 長女同士ワキアイアイ
次女同士…いつか仲良くなって欲しいと願います(笑)

心のトモが持ってきてくれた
誕生日プレゼントは「綾小路きみまろ爆笑スーパーライブCD」
いいのかしら自称ステキなブログをup中のワタシなのに
実はきみまろ 聞きながらだったなんて人気がなくなったらどーしましょ
なんて心配はないのでケラケラ笑ってup中ですな

→爪切られ中の次女 オットは爪きり当番
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-06-06 23:40 | 日々のこと