umie

umie.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

飛行機

f0062804_1133442.jpg夏休み恒例
空港へ飛行機の絵を描きに行ってきました
毎年暑い中集中して描くのが大変そうだけど
今年もがんばりました
6年分の絵が並ぶのが楽しみなハハです

実は携帯電話を壊しました
電話帳のバックアップを取ることもできませんでした
メールも2~3日受診できていませんでした
今日新携帯を契約してきたのですが
アドレスはすっからかんです
普段携帯で連絡とっていたあなた!
カギコメにアドレスと電話番号を残してください!
よろしくです
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-07-29 23:01 | 日々のこと

わらしべちょうじゃ

f0062804_1313979.jpgワタシの作った樹脂のヘアピンやらゴムを
けーちゃんの作った麻紐バッグと交換
はなちゃんの作った布ナプと交換
はなちゃんちのむすめーずとは
きみまろキーホルダーと交換
わらしべ わらしべ うししのしー
どうもありがとう
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-07-28 23:25 | 日々のこと

クロックスに

f0062804_1403422.jpgクロックスにくっつける飾り
キラキラしててかわいいのですよ
中身もいろいろ
ビーズに布にボタンなど
8月のイベントにも持っていきます
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-07-27 23:35 | つくる

日曜日

f0062804_023131.jpg日曜日の午後 トモダチのところへ
小4の男の子がいるのだけど
小さな頃から一緒に遊ぶことが多かったので
今でも会えばこそこそ?と楽しそうに遊びだす
今日も自慢の虫を次々出してきてもらって
手に乗せてもらいうれしそうに笑ってました
そしてワタシもパワフルなあの人と話して元気をもらう
前向きにやらねばね
彼女がお菓子を出してる青空市が秋にもあるのだけど
そのときに樹脂のイロイロを置いてもらえるようにお願いしてきました
一緒に並ぶといいな
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-07-26 23:09 | 日々のこと

雨なので

f0062804_2357574.jpg雨なので今日のお祭りはあきらめて
ウチでスーパーボールすくい
勝手に遊んでくれるしハハは楽チンかと思いきや
ポイの紙張りに大忙し
破れたポイから紙をはがし
ポイを1個づつタオルで乾かし
新しい紙を張るのです
途中から従姉妹の女の子も参加で
ポイ係がフル稼働
次から次へとイヤになってきたころ
やったやった焼肉だー
じいさんありがとー!!!
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-07-25 23:48 | 日々のこと

新車

f0062804_2315980.jpgワタシにではなく次女の新車がやってきた
アンパンマンのスケーター
夕方5時を過ぎると涼しくなるので
あっちへふらふらこっちへふらふらの
3人で一時間ほどの散歩が日課の最近
蚊がいっぱいの公園には近づきたくないので
うまーく誘導して帰ってきます

何が不服でそんな顔だ?
ピントが合わないからなのか?
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-07-24 23:26 | 日々のこと

ぷすん…

f0062804_2247182.jpg朝いち出発で 日食観賞へ…のはずが
ぷすんと音がしていっこうにエンジンのかからん我が家の車
ちっ バッテリーがあがってるやんかー
あわてて トモダチに迎えにきてもらって出かけるも
すっかり出遅れてしまう
もちろん無料配布の日食グラスはもうなく
しかも曇天 今にも雨が降りそう
で 帰ろうか待とうか言いながらも
順番に見てねの日食グラスの辺りで待機
やっぱり帰らんでよかったー
少しの晴れ間から太陽がかけていくのを見ることができました
少しずつ少しずつ細くなっていく太陽
薄暗くなって三日月になっていく太陽に
コドモもオトナ大歓声でした
夏のいい思い出になったかな

みなさんも見ましたかー?
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-07-22 22:35 | 日々のこと

感謝 感謝

f0062804_23294833.jpg手作り市に続き幼稚園でのプチマルシェ
たくさんの方にお買い上げいただきました
ありがとうございました

手作り市 幼稚園マルシェでご尽力いただいた皆様にも感謝しております
ありがとうございました

次回イベントのオシラセです
ITAMI mini natural market
8/8(sat)~9(san) am10:00〜pm5:00
場所:ABCハウジング伊丹・昆陽の里住宅公園
詳細は決まり次第お知らせいたします

画像がなかったのでイモウトのところから
勝手に持ってきました
イモウトよすまぬ…
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-07-18 23:21 | oliveのこと

手作り市

f0062804_14295572.jpg久々の更新

毎年夏と冬にある個人宅での手作り市に搬入してきました
今回は布モノに樹脂のイロイロを
搬入時には受験生なこの人
パートに試験勉強にケーキにと忙しそうだけど
じっとしてたら死ぬそうなので(笑)丁度いいのか?
夏休みには遊んでね
明日はマンゴーチーズケーキが届くらしいので
アサイチに行って来よう

夏用に作ったもの その1
ダブルガーゼのブラウス
次女のは100サイズなので
しつこく着せるのだ
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-07-14 23:36 | 日々のこと

Petit Marche

f0062804_146249.jpgPetit Marche~プチ・マルシェ~開催です

2009年7月18日
午前11時~午後5時

池田五月山教会幼稚園 園庭


おいしいものも並びますよー
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-07-01 23:44 | oliveのこと