umie

umie.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ただいまー

f0062804_0504238.jpg姫路セントラルパークと山荘の旅から戻ってきましたよ
長女とふたりで撮った写真はピンボケ満載
ウチのカメラはどうなってるんやろーなぁー はなちゃんよ
困ったもんよ(笑)
姫路セントラルパークではサファリにプール遊園地と
強引に疲労感タップリのオットの両親を連れまわし
晩御飯はじいちゃんの好きなものをと言いつつ
高級焼肉店に連れ込みたらふく食い
f0062804_0512563.jpg山荘に着けば着いたで一番乗りに寝てしまったヨメ
「次女はすぐ布団から飛び出してたわ」とばあちゃん
一回寝たら起きないヨメが次女を一晩中布団の外に
ホッタラカシなんて事実はばれなかったか?
二日目は久しぶりの山荘の修理と片付け
昼をまわって山を降り昼ごはんへ
ハラが減って目が回ると言うばあちゃん
回るお寿司で満タン後はf0062804_05143100.jpg
いつもの赤穂海浜公園へ
ボートに乗ったりおもしろ自転車の乗ったりのんびり遊ぶ
じいちゃんばあちゃんのおかげで
ぎりぎりセーフで夏の楽しみを満喫してきた我が家でした
f0062804_124564.jpg
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-08-31 23:48 | 日々のこと

いってきまっす

f0062804_124187.jpg本日より新学期
大荷物でお出かけのねーさん
ついにクツのサイズは22㎝に
でかすぎて我が家の子供用のクツ入れに入りませぬ

学校は始まってしまいましたが
週末は夏の旅へ出かけます
今回は隣のじーちゃんばーちゃんと一緒
ばーちゃん情報によるとじーちゃんも
ずいぶんと乗り気で「水着も持った」らしい
あらら

選挙も行ったし 祭りも行って準備万端
重大な忘れ物がありませんよーに
晴れますように!
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-08-28 23:13 | 日々のこと

よろしくね

f0062804_0272038.jpgどこでもひょいひょいと登ってしまう次女
かーさんはお手上げなのです
後はねーさんよろしくね
すぐ気を抜く次女
「ちゃんとしなさい!」と叫ぶハハ
聞いちゃぁーいねぇー
見てたらお尻の辺りがぞわぞわするのよ
あぁ 怖い
本日は無傷なり

Oliveの参加イベント続々up中
ワタシもすぐ気を抜くのよね
気をつけますわ…
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-08-25 23:20 | 日々のこと

さささっ

f0062804_2232048.jpg「あぁ もう秋風ねー」なんて思いながらウトウトゴロゴロ
いやいやいかん!夏休みラストウィークですよー
えいやっと起き上がりお昼食べて出発
夏と言えば川遊び?

帰りは地蔵盆に寄って色々もらい
晩ごはん食べたら 
じいさんばあさんとベランダでがんがら火祭り観賞
秋が来ますね
さささっ オットの試験も終わりましたよ
秋はゆっくり遊ぼー
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-08-24 22:20 | 日々のこと

キランキラン

f0062804_061259.jpgお泊りから帰ったねーさんの爪はピンクとオレンジ
おしゃれなのか?
ちっさい人の爪にもネイル中
こちらはキミドリのキランキラン
おもちゃなのでお風呂に入ったらはがれますが…
楽しいガールズトークは深夜3時まで続いたそうだ
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-08-20 23:55 | 日々のこと

ねーさん

f0062804_0315495.jpgねーさんが行ってしまった

えーんっと泣いてみたけど
連れては行ってくれへんかったわ

大きいおねーちゃんとちーさいおねーちゃんの家に泊まるんやって
嵐の話におしゃれの話もするねんて
今日は夜更かしもするねんて
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-08-19 22:26 | 日々のこと

食べすぎ注意報

f0062804_0325221.jpgお盆休みも終わり
オットの仕事におねーちゃんの学校プールも始まる
プールから帰ってもヤマハの先生から出された
ドレミのみを使って作詞するなんてゆう
難題にピアノの前から離れられないおねーちゃん
のんびりはいつものワタシタチのみね

盆休み中は食べすぎ注意報
ステーキ てんぷら 焼肉 ケーキ
合間に私の作る手抜きジャンキーメニュー
義妹の実家で作った野菜をたんまりもらう
ゴーヤーチャンプルーにきゅうりにトマトのサラダ
オクラにモズク 南京の炊いたのに大根人参の味噌汁
久しぶりに肉無し真面目な晩御飯

自転車で散歩
一汗かいて本日も終了なり
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-08-17 23:20 | 日々のこと

プゥーーーール

f0062804_23451482.jpg盆休みで実家へやってきた弟家族とばあちゃんを連れてプールへ
母子3人ではなかなか行けない大きなプール
流れるプールにスライダーetc
盛りだくさんのプールを朝イチから遊ぶ
次女をばあちゃんに押し付け
おねーちゃんと流されたり投げてみたりもぐってみたり溺れてみたり?
久しぶりに大ハッスル楽しかったのです

夜は猪名川の花火をオットの実家のベランダで眺め
その後みんなで送り火を焚いてきました
さぁ お盆も終わり
夏休みも終盤ですな








f0062804_2346293.jpg左・次女「あんな ワタシばぁちゃんに浮き輪ごとひっくりかえされてんで」
右・姪っ子「えっ!ほんまにぃ?ばあちゃんむちゃくちゃしよんなぁ」
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-08-15 23:35 | 日々のこと

暑いーの後に

f0062804_2356992.jpg伊丹で過ごした暑いーの日
家に帰ってからお風呂に入ってご飯を食べて向かったのは
夜ロハス
まぁ ワタシったら元気?
いえいえヘロヘロだったけど
1日付き合ってくれたムスメーずに
万博から茨木の花火を見せに行ってきました
冷たい氷を食べながら花火とお買い物
夜ロハスはなんだか旅先の夜のお出かけのようで
温泉街をふらふら散歩してるような感じ
最後までたくさんの人でした


展示場で作ってきた長女の夏休みの工作
後は自由研究だな 
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-08-11 23:44 | 日々のこと

暑いーと雨

f0062804_0423854.jpgITAMI mini natural market終了しました
たくさんの方に来ていただきました
ありがとうございます

土曜日は猛暑!久しぶりのお天気ですが暑すぎです…
ちびっ子連れで行ったワタシ 長女はともかく次女が心配でした
クーラーボックスに海行き並みの装備
かち割り氷に冷凍した水にお茶にアイスコーヒー
ジュースにゼリーにみかんの缶詰も凍らせて行きました
結果 大正解
二人とも水分とってがんばってくれました
かわって二日目は雨
この日はイモウト夫婦が朝早くから準備に出てくれたので
ワタシはゆっくり出動 ありがたい!
たいして濡れずにいれましたf0062804_0425898.jpg












f0062804_0444689.jpg

今回のイベントでとりあえず夏はオシマイになりそうです
ありがとうございました
秋に向けてまたコツコツ作っていきたいと思います

yur*an cheiさんありがとうございました
また 楽しみにしてますね!
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-08-10 23:20 | oliveのこと