umie

umie.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

神戸手作り市

f0062804_2245235.jpg神戸手作り市
今回はイモウト夫婦に私たち家族で参加
人員多しで設置も楽勝
写真は久しぶりに作ったマット
玄関やストーブの下にどうですか?

トモダチ母子があっちからもこっちからも
いつもありがとうね

午後からはムスメを京セラドームへ送り届ける
今日は愛ラブ嵐のコンサート
運良く連れて行ってもらえることになったおねーさんは
大興奮なのでした
本日は愛ラブ嵐仲間のおうちにそのままお泊り
大興奮の余韻をたっぷり味わって楽しい夜ね
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-09-26 23:13 | oliveのこと

ブックカバー

f0062804_2318942.jpg連休中にちらりと寄ったお店で買った生地で
ブックカバーを
お店の電気の下で見たときは
北欧っぽいなーと思ったんやけど
ウチで見てみるとそーでもないか?
同じ生地でスタイも完成 こちらは洗濯中
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-09-24 23:11 | つくる

自転車

f0062804_234272.jpg連休5日目
今日は例の武器でオットの実家の玄関周りを掃除
その間ワタシは出来上がった樹脂の仕上げと
たまっていた生地を裁断
午後からはカルフールへ自転車で出かける
今年ムスメが選んだのはタオルハンカチ
ほっぺたでこすってふんわり感確かめながら選ぶ

とゆーわけで 遠出はなかったけど
秋の5連休楽しく満喫できました!

木でフレームを作って樹脂を流しました
ブローチ?バッチにしようと思います
3cm×4cmと小さいのです
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-09-23 22:45 | 日々のこと

墓参り

f0062804_3122451.jpg連休4日目
今日は墓参りと「大阪水都2009」

のんびり起きてから墓参りへ
いつもと違うガレージに止めわざわざ正門へ回る
と そこにいたのはじいちゃんばあちゃん!
びっくりねー 
マクドナルドでお昼ご飯→かごの屋へ変更となりました(笑)
お参りしてお腹いっぱいになったら
大阪水都2009の会場へぶらり
大きなサッカーゲームに参加したり
ギリシャ料理を食べたり
ぶらぶら散策
休みもあと1日
明日はどこだ?
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-09-22 23:02 | 日々のこと

アスレッチク

f0062804_2241083.jpg連休3日目
今日はトモダチ家族とアスレッチクと焼肉
前回はベビーカーに寝んねの次女とワタシは留守番だったので
ワタシと次女は今回が初
ピクニック気分で入場したのが間違いで…
何でも登りたがる次女とがけに大変な目に遭う
アスレチックってハードなのね
夜はトモダチの家で焼肉
でも牛より豚の方がうまかったな
深夜12時に解散で楽しい1日終了でした
イベントも近いのになーにも作れない いいのか?
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-09-21 23:10 | 日々のこと

天体観測

f0062804_0553344.jpg連休2日目
今日はワタシの実家の
シャワーのホースの交換とか
点かない電灯の修理とか
風呂場の目地埋めとかをオットがやる

夕方から猪名川天文台へ向かう
着いたところはあっとびっくりの眺望でした
みんなで寝っころがってプラネタリウムを見て
その後は天体観測
冥王星やら木星を見せてもらう
ベッドから見えてるあの星は木星だったのねー

ほんの数キロ登っただけで
あんなに星の見える数が違うのですね
思い切って出かけてよかったです
それにしてもあの人出
今日は特別なのかしら?
ちょっと驚く人数でした
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-09-20 23:27 | 日々のこと

おにぎり

f0062804_121100.jpg5連休初日
今日はブロック塀と門柱のお掃除
シャーとお水で高圧洗浄するのあるでしょ?
あれでシャーと オットがやりました
あっちゅうまにキレイです
ワタシは久しぶりに片付け
やりっぱなしの材料を片付けてすっきり

お昼ごはんはおにぎり
自分で握って食べます
今日は梅おにぎり
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-09-19 23:55 | 日々のこと

読書

f0062804_1191062.jpg秋の夜長に読書
読書のお供にブックカバーはいかがです?
ワタシの最近の就眠時のお供は
ハリーポッターシリーズ
1巻から読み直し中
難点は重い!
文庫本で読みたいのだ
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-09-18 23:13 | つくる

ひるごはん

f0062804_024125.jpg久しぶりにトモダチとおひるごはんへ
貸切の座敷でのんびり楽しいひるごはん
小さいのも3人寄って
うろちょろしたりおやつ食べたりね
楽しく過ごして二人で満足して帰りました

ちびっこの指輪をたくさん
モデルのお礼にあなたも一つどうぞ
またよろしくね
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-09-17 23:12 | 日々のこと

週末は

f0062804_0413543.jpg今週末は予定もなくのんびり
しかしのんびりも二日目となるとタイクツ中
天気も良いのでみんなで川遊び
次女の笑えるおパンツはエルモの顔
えびやらさかなやら捕獲中
[PR]
by kichikichi1995 | 2009-09-13 23:35 | 日々のこと