umie

umie.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

園庭へ

f0062804_23341456.jpg「おかあさん きょうは なにしてあそぶー?」
が口癖になりつつあります
今日は 暖かかったので保育所の園庭へ

ヘルメットのベルトが首にかかるのがイヤで
いつもベルトを口に加えてるかあごにかけてるところが
ハハと同じ
[PR]
by kichikichi1995 | 2010-01-29 23:27 | 日々のこと

布を買いに

f0062804_23203820.jpg雨の中江坂へ布を買いに出かける
しかし 残念なことに今日はチビがゴンタさんの日でゆっくり見られず
いらんものを買わずに帰ってくる
ちょびっと買ったけどねー セーフ・セーフ

さぁさぁ ストール用にと在庫から探した布でストール完成
[PR]
by kichikichi1995 | 2010-01-28 23:08 | つくる

2cm

f0062804_2152555.jpg保育所で遊んだ帰りに
体重と背を測ってもらう
牛乳ばっかり飲んで
体重増加が気になる次女だけど
2ヶ月で2cm背が伸びてた
横ばっかりじゃなく縦にも伸びてて一安心

裁断・裁断・裁断 完了
[PR]
by kichikichi1995 | 2010-01-22 23:08 | 日々のこと

お客さん

f0062804_1472271.jpgムスメが幼稚園の時に仲良くなったおかあさん4人 来訪
去年結成したはずの「編み物クラブ」の件には一切触れず…
食べてしゃべって楽しい時間はあっとゆーまでした
来週は大塚屋のバーゲンに出かけることになりました
しゃべってる途中に6mも生地が届いたとゆーのに!

さて縫ったモノと縫う予定のモノ!
ベビーサイズのモンキーを2枚 
これは近くのお店に5のケットともに納品済み
で 5の次は6ってことで
6用に布を裁断・裁断・裁断
これを縫いつなげながら次の計画を立てることにする!
と思ってます
[PR]
by kichikichi1995 | 2010-01-21 23:35 | 日々のこと

二段ベッド

f0062804_0322766.jpg昨日 姉妹に2段ベッドがやってきた
上がおねえちゃんで下が次女で就寝
夜明けそうそうおねえちゃんがワタシの布団に…
まもなく次女起床 この人もワタシの布団へ(笑)
おかしい 今までよりよりぎゅうぎゅうで起床
そして今晩はそうそうにリタイアしたおねえちゃん
下の段で二人並んで寝ることにしたそう
明日からどうなる?

今日は久しぶりに公園
おねえちゃんとの本気の鬼ごっこのおかげで
ハハもポカポカ
ジーンズ脱落者の次女も元気に遊んでダイエット
[PR]
by kichikichi1995 | 2010-01-17 23:21 | 日々のこと

第二弾

f0062804_244149.jpg第二弾が届く
今回は2009年をまとめてみましたの
オットと二人「かわいー!かわいい!」と
つぶやきながら観賞ですよ
わが子はかわいいー(笑)
そしてみつけた記事
我が家も申し込み完了
第三弾のテーマは何にしよう?
[PR]
by kichikichi1995 | 2010-01-16 23:35 | 日々のこと

f0062804_1141295.jpg小さい布をつないで作ったブランケット
5枚目になりました
[PR]
by kichikichi1995 | 2010-01-15 23:58 | つくる

次女のモンキーパンツ

f0062804_2295635.jpg前にベビー用の型紙で作ったモンキーパンツ
お尻はぴったりだけど丈は半ズボンのようだったので
丈だけぐーっと伸ばして作ってみたら
サイズぴったりのパンツに
CSさんのニットキルトにお尻はもこもこ生地で
足元にはお花の刺繍
[PR]
by kichikichi1995 | 2010-01-14 23:24 | つくる

最近のオトモダチ

f0062804_215944.jpg最近出来たオトモダチ
ねずみのレミー
ほっかむりをかぶって私のところへやってきて
お茶ちょーだいと
しばらくして部屋へ戻るとこんなふう
本人はいたって普通にやってるけど
ちょっと 笑える

ほっかむりはオットの冬のバイク通勤の必需品首巻
ネックウォーマーほど立派ではない!
冬になったら作ります
ツマの愛ですの おほほ
[PR]
by kichikichi1995 | 2010-01-13 23:08 | 日々のこと

新年会

f0062804_131345.jpg新年会へ
みんなで会うのは久しぶり
子ども達が大きくなっててびっくり
震災の3日後に生まれたあの子は欠席
塾で受験勉強中なのだそうだ
へー あの子がそんな年か
大人は加齢臭とダイエットのハナシにコラーゲン鍋で
子どもは嵐とゲームにキムチ鍋
楽しい1日でした
[PR]
by kichikichi1995 | 2010-01-11 23:24 | 日々のこと