umie

umie.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

さくら

春の嵐で折れた桜をおねーちゃんが拾ってきてくれた
蕾がたくさんついてたので水にさしておいてたら
咲き出しました

今日はオトモダチの家にお泊りに行くおねーちゃん
朝から楽しそうに準備中
一泊なのに何をそんなにたくさん持って行くのだ?

週末はやっと晴れ予報
oliveは神崎川畔さくらまつりに参加します
f0062804_2350785.jpg

[PR]
by kichikichi1995 | 2010-03-31 23:33 | 日々のこと

ポーチ

f0062804_140776.jpg
次女のオムツとおしり拭き それと着替え
それらを入れて出歩くのにぴったりサイズの
ポーチが欲しくて作ったポーチ
ほんとにぴったりサイズで丁度良し!
今までにもoliveのお店用や委託のお店にもたくさん作りました
フタがパッチになったもの
下部分が切り替えになったもの
小さすぎて何も入らない飾りポケットがついたの
フタに刺繍があるもの などなど

これはアメリカンなの
新しく作ってみました
今回は全部で8個

 
[PR]
by kichikichi1995 | 2010-03-30 23:40 | つくる

ヤマハ・春の発表会

f0062804_23513131.jpg
ヤマハの発表会でした

今年も楽しそうに弾き 楽しそうに歌う

日々 練習を積む
ハハは尊敬です
[PR]
by kichikichi1995 | 2010-03-29 23:31 | 日々のこと

春・かばん

f0062804_0493865.jpg
春のかばんできました
春なので きれいな色の生地で作ってみました

今年は庭にチューリップ50球とヒヤシンス30球を植えました
そろそろ顔を出してきているのですが
それを知らないオットに庭の木を整理してもらったんものだから
アチコチで事件が…
木を切る!となると上しか見てないのね
[PR]
by kichikichi1995 | 2010-03-28 23:43 | つくる

温泉

f0062804_025277.jpg
朝起きたら 久しぶりにいー天気だったので
有馬温泉へ
ぶらぶらとお土産屋さんを覘いたり
オイシイモノを食べたり
最後に金の湯にも入って帰ってくる
オットの急な思いつきで出かけたので
どうなることやらと向かったが
ちょっとした旅気分で楽しかったのでした
[PR]
by kichikichi1995 | 2010-03-27 23:13 | 日々のこと

春休み

f0062804_0311545.jpg
三連休は須磨水族館へ
高速も混んでたので混雑覚悟やったけど空いてたなー
きっとみんな遠出なのね
帰りは南京町で食べ歩き
食べ盛りのおねーさんは食べても食べても…
よう 食べはりましたわね(笑)

さてさて春休みが始まりました
通信簿も前回よりちょっびっと良くなり
プールもやっとレベルup
残すは来週のヤマハの発表会
今日で最後の練習も終わり当日が楽しみです
[PR]
by kichikichi1995 | 2010-03-26 23:59 | 日々のこと

イカリで2

f0062804_0363885.jpg
今度は紺色で

今週はヨク動き ヨク寝て ミシンもよくかけました
金曜の夜はぐったりですな
あー 疲れた
3連休ですね
どうしますか?
ウチ?
お彼岸ですので墓参り…の予定
[PR]
by kichikichi1995 | 2010-03-19 23:38 | つくる

marche*

f0062804_0404023.jpg
明日はinca*roseさんで「marche*」があります
かばん ポーチ no8のブランケット
樹脂のゴムを置いてきます
朝一番は入場制限があります
HPで確認してから伺ってくださいね
[PR]
by kichikichi1995 | 2010-03-16 23:55 | 日々のこと

イカリで

f0062804_193970.jpg
イカリでモンキーパンツとストレートスパッツ
ワタシはストレートがスキなので
モンキーもスパッツもストレート
どちらもすっきり細めです
[PR]
by kichikichi1995 | 2010-03-15 22:32 | つくる

鉄棒

f0062804_133814.jpg
いつのまにやら オットが教えていた前まわり

鉄棒ではないガレージのガードレールとかのふとーい棒で
回っては 頭から落っこちて困ってます!
鉄棒以外ではやってはいけませんってハナシがわからない次女には
こうゆうこと教えないでくださーい
[PR]
by kichikichi1995 | 2010-03-14 22:17 | 日々のこと