umie

umie.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

住宅展示場

f0062804_064876.jpg
Gw始まる
今日はお祭り目当てに万博横の住宅展示場
建て替えも買い替えも宝くじに当たらん限り無い話のウチですが
それでもアチコチ見せてもらう
そして入る家、入る家で建てかえるならばこんな感じ!と夢を見る
楽しい夢も見れてお土産もたくさんもらっても財布いらず(笑)
住宅展示場 サイコー!

そんな住宅展示場でolive参加のイベントありますよー
GW明けの8日です
よろしくね
[PR]
by kichikichi1995 | 2010-04-29 23:44 | 日々のこと

シマイにワンピース

f0062804_0314692.jpg
GWにはワンピース
と 思いつつなかなか仕上がらず
ギリギリセーフで出来上がり
こないだ作ったワタシのエプロンワンピースのちっさい版
[PR]
by kichikichi1995 | 2010-04-28 23:19 | つくる

3歳5ヶ月

f0062804_104740.jpg
カバンの撮影に夢中な次女 3歳5ヶ月
「もー いいかげんにして!」
「はやくしなさいよ」
などなど 口癖がハハと一緒でいやになる

これは紺
ほかに黒・麻・墨黒もありますよ
[PR]
by kichikichi1995 | 2010-04-27 22:52 | 日々のこと

樹脂・樹脂・樹脂

f0062804_0514346.jpg
樹脂 たくさん仕込む
ピンにゴム ジビッツ等々

最初に作った型が寿命なのか?
出来上がりが曇る
ニスを塗る人も居るらしい
臭わないのか?
よくわからんことがまだまだ多いのよね
[PR]
by kichikichi1995 | 2010-04-26 23:46 | つくる

パジャマ

おねーさんのパジャマ
サイズ130
直線が大人用かと思うほど長い距離
毎日着てくれるほど気に入ってもらえて光栄ですが
ワッフルはあっちゅうまによれよれですな
f0062804_1122346.jpg

[PR]
by kichikichi1995 | 2010-04-25 22:08 | つくる

ロハスフェスタ

f0062804_0433732.jpg
今回のロハス oliveチームは抽選ではずれ!ました
なので久しぶりにのんびりお買い物
ワークショップに参加したり
スミからスミまで覘いて楽しんできたのでした
特に今回は器を探す
見つけたのは白い盛り鉢でした
[PR]
by kichikichi1995 | 2010-04-24 23:34 | 日々のこと

スタイ

f0062804_1181718.jpg
スタイ祭り?なぐらいスタイ縫いました
チェックにシマシマ 花柄
色もいろいろカラフルに作りました
半分 miruhiさんへ納品済みです
[PR]
by kichikichi1995 | 2010-04-23 23:15 | つくる

りんご組さん

f0062804_1454820.jpg
日々べったりハハと過ごす次女
春から週1でハハと離れ保母さんや同い年のコドモタチと過ごします
当日は新しい水筒をぶら下げ楽しみに向かう
着いたらば みんな泣いてるよ(笑)
一緒にわんわん大声で泣き出すウチの子
先生からは後で迎えに来ることを伝えて帰ってくださいとのコトだったので
泣いてすがる次女に伝えてひとり帰る
帰り道のサビシイこと…

まぁ心配はしてなかったけど 迎えに行った時に外から様子を伺うと
どの子も 楽しそうに過ごしていました
来週は行かないそうですが(笑)
[PR]
by kichikichi1995 | 2010-04-15 23:24 | 日々のこと

ポーチ

miruhiのお客さんに頼まれていたポーチやら完成

ブルーに大きな花柄の生地
奇抜すぎてどうしたもんかと思いつつ買った生地だけど
思いの他 あわせやすく
2mあっちゅーまに終わりになってしまったのです
f0062804_11333.jpg

[PR]
by kichikichi1995 | 2010-04-13 23:58 | つくる

NO9

f0062804_10575025.jpg
スロスロさんのランチクロス展に送るランチクロスが出来ました
運動会とかの大きいお弁当を包めるようにと大きいサイズ
結局 いつものブランケットと同じ大きさまで
つなぐことになって途中で飽きそうになりつつ仕上げる
今回は9番 
オットの名前にちなんで丁度良かったのでした
[PR]
by kichikichi1995 | 2010-04-12 22:52 | つくる