umie

umie.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

梅雨までに

f0062804_15511991.jpg
梅雨までに作ろうと思っているもの
ビニールコーティングのかばん
今日は小さいのと大きいのを水玉で

毎日寒いし雨ばっかりだし今年の梅雨はやってくるのだろうか?

これを縫うのに押さえ金を買ってみたけど
上は滑るけど下は滑らないのね
下は紙でもひくといいの?
[PR]
by kichikichi1995 | 2010-05-28 15:44 | つくる

じゅんちゃんから

f0062804_15151843.jpg
我が家のケーキ屋さんからムスメの誕生日ケーキが届く
普段持ってきてくれるのは焼きっぱなしのケーキとか焼き菓子なので
こーんなデコレーションにビックリ
あの人はやっぱりケーキ屋さんなのだ
早く帰ってきたオットも共に
もう一回ハッピーバースデーと歌って食べました

じゅんちゃんありがとう おいしかったー!
[PR]
by kichikichi1995 | 2010-05-27 23:08 | 日々のこと

525

f0062804_1563920.jpg
おねえちゃん 10歳になりました
お誕生日おめでとう

あなたを初めて抱っこした日の感動ったら忘れられません
ちっさいあなたをお母さんお父さんそれぞれのじいさんにばあさん
たくさんの腕に抱いてもらってお祝いしたのを思い出します
毎年のことだけど今年もやっぱり思い出しました
お母さんのところに生まれてきてくれてありがとう
そして今日だけは思うのよ
元気だったらいい!って…
明日からまた 優しくいい子で勉強がんばってね ダイスキ
[PR]
by kichikichi1995 | 2010-05-25 23:44 | 日々のこと

練習

f0062804_1105847.jpg
もうすぐ誕生日のおねえちゃん
おじいちゃんおばあちゃんと買いに行ったのは
JボードEXとやら…
スケートボードのコマが2つ版みたいなの

平日にちょっと練習したりしてたけど
全然乗れないから返品しようかな?とオットに話してたのに
今日1日みっちり練習したらあっとゆうまに乗りこなせように
おまけにオットまでスイスイ乗りこなしてるのを見てたら
ワタクシも負けてらんない!
ウチに戻って夕方から練習開始
さすがにすぐ乗りこなせるのはムリだけど
それもそお遠くはないはず!と思う(笑)
でも次女には負けない!負けたくない!
[PR]
by kichikichi1995 | 2010-05-22 23:00 | 日々のこと

おしまい

f0062804_0484166.jpg
本日でキャミソール祭りオシマイです
全部で10枚
バイヤス処理が大変でした
後 黒い生地に黒のステッチも見えなくて何度も縫い直し
久しぶりに深夜営業だったので目がチカチカです
[PR]
by kichikichi1995 | 2010-05-21 23:43 | つくる

楽しいこと

f0062804_0315229.jpg
今日はわたし るんるんでした
最近では泣かずに 行ってます
今日は新聞を破ったり丸めたりして遊んできました
今日は今から お母さんのオトモダチが来るので
私は先にお弁当食べてます

と 食べてる間にみなさん集合
いつも通り好き勝手しゃべって食べて楽しい時間
それからちょっと楽しみな話も…
まずは話してみたけども 大丈夫なのかー?
みんなが帰ってからも行ったり来たりのワタシの頭の中です
どこから手をつけるー?
[PR]
by kichikichi1995 | 2010-05-20 23:22 | 日々のこと

キャミソール 

f0062804_046272.jpg
キャミソール祭り?始まる
全部で6枚裁断
先に2枚完成
まだまだヒマ見て裁断予定
何枚縫ったら祭りだ?

ハナタレ中の次女は ごっこ遊びに夢中
たくさんの赤ちゃんとペットを連れて
庭へ二階へピアノの下へと大移動して暮らす日々
次女の独り言
かわいくて 聞いててにやにやしてしまう
[PR]
by kichikichi1995 | 2010-05-18 23:35 | つくる

ひるごはん

f0062804_23163499.jpg
久々に仲間とひるごはん
みんなで口々にあーでもないこーでもないと
好きなことをしゃべって気分すっきり
あぁ 楽しかった!

小さな時間をちょこちょことミシン
miruhiのお客様のカバンできました
スタイ完売のうれしい連絡もあったので
スタイ シュシュ 樹脂のピンとゴム
小さいカボションのピンと共に納品します
 
[PR]
by kichikichi1995 | 2010-05-13 23:07 | 日々のこと

38

f0062804_2271619.jpg
お天気続きのGW
トモダチの家の珪藻土塗りを手伝ったり
赤穂の海で潮干狩りにサカナ釣り
今年も休む間なく遊んだGW

そして今週末
土曜日は伊丹のABCの住宅展示場でのイベントへ
ここでの出店はoliveは1年ぶりの参加ですが
たくさんお客さんにきていただきました
ありがとうございます
そして日曜日は堺へ
新しく委託をしてもらえることになったお店へ納品してきました
久々の緊張で汗だくで帰ってきましたのよ(笑)
ずいぶん前に頂いたお話でしたが
なかなか思うように進まずにいたので
やっと納品できてほっとしております

さてさて週も明けましたら
miruhiさんでもらっている宿題に取り掛かります!
出来上がりまで 少しお待ちくださーい

そそっ タイトル「38」
5月5日ワタクシ38歳になりました
アラフォー街道まっしぐらですが…
思いのほか道のりは長い
元気に1年がんばりまっす
[PR]
by kichikichi1995 | 2010-05-09 23:49 | 日々のこと