umie

umie.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雨の間に

f0062804_1503246.jpg
オットが棚 作成中
棚の上には我が家の神棚がのります

今まで 開けっ放しの押入れの上段に置いていたのですが
床の間に転居してもらうことにする
あとは 前に作ってもらったミシンの机を
奥行き半分にカットしてもらうのと
がたつきを改善してもらう
ピアノは奥の部屋からこっちの部屋に移動
ソファーはあっちの部屋からこっちの部屋へ
手作り家具第一号のベンチは
ランドセルやバイクのヘルメットなど
明日の準備を置いとくように奥の部屋へ
これでちょびっとすっきりするはず

写真は棚につける扉の裏側
久しぶりに取ったおねーちゃんの手形の大きさにビックリー
[PR]
by kichikichi1995 | 2010-06-13 22:40 | つくる

マット

f0062804_047327.jpg
今日の出来上がりはマット

玄関マットに床置きの家電置いたり
イロイロ使えます
リネンでさらさら
[PR]
by kichikichi1995 | 2010-06-10 23:43 | つくる

鍋つかみ

f0062804_0593589.jpg
本日は鍋つかみ

我が家はお湯を沸かすやかんと麦茶を沸かすやかんに
鍋つかみが必要です
オットに怒られますが
ついついぽいっと適当に置いちゃって
端っこを燃やしてしまいます
燃やさないよう気をつけます

中はタオルを二重に
引っ掛ける所は革です
サイズも色もイロイロです
お好きなのを探してくださいね
[PR]
by kichikichi1995 | 2010-06-09 23:53 | つくる

無買い週間

f0062804_040436.jpg
1週間 無買い週間にチャレンジしてました
先週の月曜から初めて今日で終了
途中 何度もスーパーへ寄りたくなりながらも
思ったよりあっさりと終了
家族にも宣言してから始めたのも良かったかも
みんなで協力して余った1週間分の食費で
ハハが欲しかったパンツを買いに行きます
うれしぃー

いつものスタイ
今回もたくさん縫いました
最近 かなりつめて縫ったので布棚のダイエット終了
布屋へ行かねば
[PR]
by kichikichi1995 | 2010-06-07 23:20 | 日々のこと

ありがとうざいました

f0062804_0422713.jpg
2日間別々の場所で手作り市に参加しました
相変わらずチビ同伴なのでお手伝いできず申し訳ない
たくさんお買い上げいただきました
ありがとうございました!

2日目の手作り市でレジに並ぶ中学の同級生に出会う
手にはワタシの樹脂にピンでした
すみちゃん お買い上げありがとう♪

ミドリのカバン
長いこと探してたミドリの生地を見つける
夏に向けてきれいな色のカバン
たくさん作りますよ
[PR]
by kichikichi1995 | 2010-06-04 22:04 | 日々のこと

マルシェ

f0062804_1057124.jpg
6月2日 アロマの先生のお宅で3回目マルシェ開催ですよ♪
樹脂もの 布ものイロイロ納品します
3日も別のお宅で手作り市があるんだそうな
こちらもオトモダチに誘われて納品予定
ちょびちょびミシンの日々

キミドリのチェックで
110のパンツと100のスカート
洗濯してますのでしわくちゃです
[PR]
by kichikichi1995 | 2010-06-01 10:48 | 日々のこと