umie

umie.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

適当

f0062804_3261564.jpg次はいろんなリネンで

型紙なしで適当に縫いつないで作るこのカバン
マチも細かったりタップリだったり
持ち手も1本だったり2本だったり
細かったり太かったり
適当に適当にとわざわざ思いながら縫ってます
いくつ作ったかわかりませんが
これが一番作ってて楽しいので
これからもたくさん作ります!
[PR]
by kichikichi1995 | 2010-09-27 23:07 | つくる

夢のたね

f0062804_2374292.jpg夢のたね」を作りに出かける
もらった種にそれぞれに願いを書く
「夢のたね」は12月4日夜空に気球から降ってくる
我が家もみんなで拾いに行くつもり
ワタシが拾う誰かのたねにはどんな願いが?
楽しみでわくわくする

まだまだ「夢のたね」作れるそうですよ!
あなたもぜひ!

帰りに万博公園へ
最近のブームは倒立に側転にブリッジ
目指すは何?
[PR]
by kichikichi1995 | 2010-09-25 23:23 | 日々のこと

花がらラブリー仕様

f0062804_02542.jpgなかなか ミシンははかどらず

かばんひとつ作る間に
いくつシッパイしたか…

あっ 持ち手挟むの忘れた!
あっ ボタンつける革はさむの忘れた!

縫ってる時間より
ほどいてる時間の方が長いなんて
ますますイヤになる

で 出来上がったかばんは
持ち手が花がらラブリー仕様
[PR]
by kichikichi1995 | 2010-09-22 22:19 | つくる

チルドレンズミュージアム

f0062804_23561595.jpgおニューなクツを履いてチルドレンズミュージアムへ
次女は初めてってことは お久しぶりねー
大きなシャボン玉作ったりくるくるペーパーで遊んだり
ドレスに着替えたりして片っ端から楽しむ
4年生にもまだまだ遊べて よかったよかった
[PR]
by kichikichi1995 | 2010-09-19 23:47 | 日々のこと

おかいもの

f0062804_0102064.jpgじいちゃんがゴルフに行ってるスキに
ばあちゃん誘ってイオンへgo

本日 お買い上げ←ばあちゃんが
次女はクツ
おねーちゃんは
3段のひらんひらんスカートにスパッツ
それからTシャツ

オカアサン ありがとうございます
お会計なったら消えちゃうヨメでごめんなさい
[PR]
by kichikichi1995 | 2010-09-18 22:00 | 日々のこと

次女のまいにち

f0062804_1445216.jpg最近の次女とのまいにちは
週に2回くらいはトモダチが来たりトモダチの家へ行ったり
木曜日には数時間ワタシと離れて 先生とオトモダチと過ごし
金曜日はワタシと一緒にサークルのみんなと公園へ
土日は家族で遊ぶ

そんなわけで
ワタシの1週間はあっとゆーま
ワタシはクタクタ
次女は益々パワーup中
[PR]
by kichikichi1995 | 2010-09-17 23:29 | 日々のこと

おめでとう

f0062804_112191.jpg
今日は委託でお世話になるmiruhiさん 開店1周年
おめでとうございますの気持ちをこめて小さなお花を届けに行ってきました

ケーキは今日が誕生日のオットへ
あっちのケーキ屋さんもこっちのケーキ屋さんも定休日で
タイクツしてブーブーうるさい次女を車に積んで
ケーキ屋さんを探し回って買ってきたのです
おいしくてヨカッタ!

おとうさん お誕生日おめでとう
[PR]
by kichikichi1995 | 2010-09-14 23:50 | 日々のこと

うさみみ

f0062804_0395.jpgこの夏 30本近く作りました
うさみみ
鉢巻状のにワイヤーが入ってます
頭に巻いてくりりとねじればうさぎさん♪
[PR]
by kichikichi1995 | 2010-09-08 23:57 | つくる

そっくり

f0062804_0214580.jpgハハの納品準備を手伝う次女
おめめパッチリで撮ったら
おねーちゃんそっくりだ

次女 3歳9ヶ月
こないだ海遊館へ行った前日
初めてのお泊りへ
宿泊先はワタシの実家
おねーちゃんも一緒とはいえ
そりゃないぜ…
ま すぐお迎えだろ?めんどくせーと帰ったものの
一向に連絡なし
2時を回って諦めて寝る
急に決まったお泊り
がっくし落ちこむハハなのでした
[PR]
by kichikichi1995 | 2010-09-08 23:57

2学期

f0062804_1382585.jpg2学期 スタートしましたね
ワタシもぼちぼちとスタートです
しかしミシンの前に座ってもなかなか長続きせず
ならば裁断と思ったけど
それも集中できず
とりあえず簡単なものから取りかかるとします
いろんな布でスタイを

何の缶?と思って開いた缶から
かわいいベビー柄の布がたくさん
おねーちゃんがヨチヨチの頃に作ったカバンの残り布でした

ネル生地を買ってみたけど
まだまだ暑くて 秋物って何ーって感じだな
[PR]
by kichikichi1995 | 2010-09-01 23:29 | 日々のこと