umie

umie.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

みなさま 良いお年を

f0062804_22414472.jpg今年、我が家のリビングで手作り市を開きました
ホントは下の子が入園したらいつかやりたいなぁと思ってたけど
色々と考えてたら一人でうわぁーっと盛り上がって
「今 やらねば!」と思い立ったのです

何年も前からやってみたいと思いつつなかなかできずにいたのは
隣に住むオットの両親の存在
古い小さな町だし近所はみんなお年寄りだし
1日とは言え 家でお店だなんてびっくりするやろし
やってもいい?と聞いたら「ダメ」とは言えんやろうしと思って
悩んでいたのです
それでもまぁ オットが賛成してくれていたので
話てみたら「私らになんも気兼ねすることないよ 宣伝しとくわ」
と言ってくれたのです
この賛成が一番うれしかったのですよ

それからトモダチに話して 
6月に「ie市」第一回をそして10月には第二回を開催
たくさんの人に来てもらってそれはそれは楽しい時間でした
隣の両親も朝一番に来てくれてあれこれたくさん買いものしてくれました

来年もみんなと色々作り貯めて「ie市」を開きたいなぁと思っています
それからイモウトが出店するoliveのイベントでも張り切りたいと思います

今年も一年お世話になりました
また 来年もよろしくお願いしますね

写真のお花はオットから
12月10日は15回目の結婚記念日だったのです
試験に合格して1年
来年は大変な一年になりそうやけど
私もがんばるよ
なんとかやって行こうね
ありがとう
[PR]
by kichikichi1995 | 2010-12-31 21:47 | 日々のこと

シマイ服

f0062804_0484036.jpgシマイにワンピースを作る
お姉ちゃんは140サイズ
そろそろハハの服も卒業ね
短い丈でブラウスも縫いました

harappaマーケット vol.1に参加します

2010.12.6 mon. 10:00~15:30
フリースペース雅楽 UTA
箕面市箕面1-8-28 3F
デイリーヤマザキ(旧ウェンデイーズ)横階段上がる
詳しくはciel blueさんでご確認を

今日 搬入した時に見てきましたが
かわいいのがズラリ!でした
[PR]
by kichikichi1995 | 2010-12-05 22:13 | 日々のこと

夢のたね

f0062804_061728.jpg夏の終わりに書いた夢のたねが気球から降るのを見に行く
あいにくオットは仕事の研修会で行けず女子3人で向かう
足元から冷えてたまらんかったけど
熱気球が浮かんでたねが降ってくるのはとってもキレイでした
おねーちゃんは自分の書いたたねを見つけようとがんばってたけど
絶対ムリ←だってたねは全部で1万8千個!
[PR]
by kichikichi1995 | 2010-12-04 23:48 | 日々のこと

鏡台のカバー

f0062804_1191325.jpgmiruhiでもらった注文品 完成
鏡台カバー
お待たせしました

先日の赤いマットも無事に納品
写真撮るの忘れたけど
miruhiさんが撮ってくれてました
ありがとうございます
[PR]
by kichikichi1995 | 2010-12-03 22:15 | つくる

かもめのさら

f0062804_1114531.jpg最初にかもめ食堂を見た時に気になって探した時は
廃盤で手に入らず
久しぶりに映画を観た後に 検索したら
なんでか限定発売中…でget
私ったら運がいいー
[PR]
by kichikichi1995 | 2010-12-01 23:07 | 日々のこと