umie

umie.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2011.3.30

f0062804_124262.jpgコマなしの練習へ

「コマなしなんか乗れるー」って言ってたくせに
コマ取って漕ぎ出してびっくりして泣き出した
鬼かあさん こけてはおこしこけてはおこしして練習
明日は乗れるかな?
[PR]
by kichikichi1995 | 2011-03-30 23:57 | 日々のこと

2011.3.15

f0062804_0504511.jpgmiruhiのお客様よりご注文
プードルファーとグリーンのパッチでベッドカバー
前に作らせてもらった鏡台カバーと同じ感じで仕上げました
お待たせしました
[PR]
by kichikichi1995 | 2011-03-15 23:59 | つくる

2011.3.12

f0062804_9404656.jpg近所の公園へ
寒くても元気に遊ぶのね
かあさんは自転車も公園もノーサンキューよ…

来週のいろいろの予定は延期に中止
ウキウキ出かける気分じゃなしね
昨日次女とは自宅に居たんだけど
ねーさんは一人学校に
テレビであちこちの状況をみていたので
どうしたものかと思いながらねーさんの帰りの時間を待つ

帰ってきた後 こんな時の事について話す
学校に居たなら先生の指示に
下校中なら場所に応じて学校か家へ
家が無理なら近くの図書館へ避難してねと伝える
[PR]
by kichikichi1995 | 2011-03-12 23:26 | 日々のこと

お別れ会

f0062804_3264680.jpgサークルのお別れ会
カードにハハから子へのメッセージを書いてくださいと言われていたので
書いて持って行ったら 
それをみんなの前で読んでくださいだと
そんなの無理やん ワタシ泣くに決まってるし
いややいややとごねても
場がしらけそうだし泣くの嫌だしで
苦肉の策
「おかあさんとの約束事」を話す
いつもニコニコ!
うそはつかない!
ねちねちしない!
泣かずにすんで良かったわ
[PR]
by kichikichi1995 | 2011-03-11 13:17 | 日々のこと

お別れ会

f0062804_2474832.jpg春から通った育児教室のお別れ会
運動会ではちーっとも踊ってなかった次女ですが
お別れ会では歌うし台詞も言うし
楽しそうに参加してました
ハハはビデオ持っていくも電池切れ
またやってしまう…

夕方からはひどい咳と微熱
先々週B型だったおねーさんのが今頃うつったかと小児科へ
熱も低いし今は検査せず様子を見ることにする
[PR]
by kichikichi1995 | 2011-03-07 23:38 | 日々のこと

ブラウス

f0062804_2591461.jpg真っ白い生地でブラウスを縫う
真っ黒い生地で縫ったワンピースと一緒に
miruhiへ納品してます

トモダチとまいにちかあさんを観に行く
キョンキョン好きだしそろそろ次女も大きくなったし
ハハも夜遊び再開いいかしらー
で レイトショーへ
映画もよかったけどなにより
久々の夜遊びが ちょー楽しい
[PR]
by kichikichi1995 | 2011-03-06 23:50 | つくる

ひなまつり

f0062804_3115999.jpg今年もおひなさま出しました

ばあちゃんがちらしを作ってくれたので
取りに行ったら
エビフライにアサリのお澄ましも
持たせてくれる
後はケーキやな…と思ったら
オットがケーキを買ってきてくれた
ご馳走食べて楽しいひなまつりでした
ミナサマ ありがとう
[PR]
by kichikichi1995 | 2011-03-03 23:06 | 日々のこと