umie

umie.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2013.10.31

f0062804_9574289.jpgno.14 出来上がり
今回は裏側が初めての冬仕様
サイズも少し大きくしたので
あちこちでポカポカ過ごせますよ

ie市で人気もんのハイカラ堂さん
ウチで出前教室お願いしました
なに彫るー?
楽しみです♪
[PR]
by kichikichi1995 | 2013-10-31 23:38 | つくる

2013.10.30

f0062804_12101158.jpgダイスキ トイストーリーでひざ掛けを
牛柄に星柄、チェックなど
裏はカーキのボアでぬくぬく仕様
たまーにこうゆうの作りたくなるのよね
[PR]
by kichikichi1995 | 2013-10-30 23:07 | つくる

2013.10.25

f0062804_14282998.jpg切りためておいたパッチ用の小さい布
朝から黙々と縫いつなぐ
3枚出来たところで時間切れ

2枚はクッションに
もう1枚はもうちょっと大きくして
ボアと合わせてひざ掛けに
[PR]
by kichikichi1995 | 2013-10-25 14:29 | つくる

2013.10.24

f0062804_17223161.jpg箕面へ
次回以降のマルシェの日程等イロイロお話
その後はそのままサルンポワクで根つくカレーを食べる
上のギャラリーで手織工房の作品展
かわいい刺し子のゴムを買う

最近スキなのはピンク
おじさん化防止中
[PR]
by kichikichi1995 | 2013-10-24 23:27

2013.10.24

f0062804_1811354.jpgf0062804_1813447.jpgずいぶん前にオットに買ってもらった針山

生地が弱くなって破れてたのを
なんとかして補修したいなーと
思いながらもそのままに

やさしいあの人にお願いしたら
フェルトで作ってきてくれました

ありがとう
[PR]
by kichikichi1995 | 2013-10-24 23:23 | 日々のこと

2013.10.22

f0062804_12101175.jpgイロドリの時に出店してはった器屋さん

「とりあえず先に器屋さん行こ!」ってゆうてる人がいてはったので
ワタシもとりあえず見に行く
アレコレ可愛いのがあって迷ってたら
すんごい人があふれてくるし
向こうからオットが「棚の向きを変える」って呼んでるしで
結局買い物に行けたのは 午後からでした
それでも かわいいのんいくつか買えました
次回は「とりあえず 器屋さん」へ真っ先に向かう!
[PR]
by kichikichi1995 | 2013-10-22 23:02 | 日々のこと

2013.10.21

f0062804_11533742.jpg朝からけぇちゃんに来てもらってie市やらイロドリやらの精算に数のチェック

今日のうちにほとんどが引き取りに来てもらって
無事にウチの中も平常時へ
おやつにこないだ岐阜で買ってきたまめ板
ピーナッツが飴で固めてあります
歯には悪いけど止められないね

けぇちゃんお手伝いありがとう
ようさんあったので 助かりました
[PR]
by kichikichi1995 | 2013-10-21 23:41 | 日々のこと

2013.10.19

f0062804_239549.jpg廣田神社「ひろたのいち・イロドリ」終わりました
何度か小雨がぱらぱらする時間がありましたが
たくさんの方が来られて楽しい一日となりました
ありがとうございました

大安だった今日は朝から七五三でお参りに来られる方も多かったですが
途中なんと結婚式も!
[PR]
by kichikichi1995 | 2013-10-19 22:58 | 日々のこと

2013.10.17

f0062804_2252351.jpg「ie市」vol.11 無事に終了しました
いい天気でたくさん遊びに来てくださいました
お越しのミナサマありがとうございました
次回は12月ですよー

12月はほかにもイロイロありそうです
早め早めの準備でがんばりまーす!
[PR]
by kichikichi1995 | 2013-10-17 22:45 | 日々のこと

2013.10.13

f0062804_23463091.jpg上高地へ
昨夜は気温は5度まで下がり穂高は初雪
バスターミナルではまだ暗いうちからみなさんダウンやら着こんで出発されていましたが
30度の大阪からふらっと来たワタシらは外へ出るのが恥ずかしいほどの薄着
7部袖とか7部丈のパンツとかとにかくペラペラ系多し
陽がしっかり上がって暖かくなってから出かけましたが
あやうくガレージ満車で上がれないとこでしたよ

ねーさんのときは全く歩かずかあさん抱っこで歩いたよとか
おまる積んで来たとか
平湯の湯の外風呂をうろうろして寒かったとか
楽しい話が尽きず
これで次女も加わってもひとつ楽しい思い出となりました
[PR]
by kichikichi1995 | 2013-10-13 23:29 | 日々のこと