umie

umie.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2013.11.29

f0062804_2316101.jpgオットが本日「男子会」のため不在
ばんざーい!

ミシンしたりパソコンしたり
宿題したり長谷川町子物語見たり
DSで村長業務中やったりと
女子3人のんびり楽しい金曜日の夜を満喫中

冬の生地でコースターと
鍋敷き作りました
鍋敷きにはタオルが一枚はさんであります
[PR]
by kichikichi1995 | 2013-11-29 23:09 | 日々のこと

2013.11.29

f0062804_2375747.jpgウールのサルールとコーデュロイの半パンツ
ウールもコーデュロイもポカポカですよ
ブーツと合わせてどうぞ

最近 ボトムばっかりでした
そろそろ上へ
ナニ 縫いますかー
[PR]
by kichikichi1995 | 2013-11-29 23:01 | つくる

2013.11.28

f0062804_9354141.jpgまたこれですよー
みゆきさーん!自転車も乗れました
「なんじゃこれー?」って思ったらぜひぜひ試着を
着ればわかる!かわいーの(笑)
短いのもできますよ
[PR]
by kichikichi1995 | 2013-11-28 23:30 | つくる

2013.11.27

f0062804_9213116.jpg7才なりたて撮ったろ思って 起こしたら
おおあくび(笑)

誕生日おめでとう
今日から待ちに待った「どうぶつの森」の村長ね
ほどほどによろしくお願いしますよ
楽しい毎日ありがとう
[PR]
by kichikichi1995 | 2013-11-27 23:13 | 日々のこと

2013.11.25

f0062804_9393264.jpgリバティのはぎれがたまってきたので
クルミボタン作りました
ようさん作って 例のかわいい台紙に一個づつ縫い付けましたよ

お昼で帰ってきたねーさんとカレーを食べにデビダッタ
さすがのねーさんもあの大きなナンには降参です
美味しかったね
残りのtestもがんばりやー



さてさて12月 いろいろありますよ
13日 ie市 
15日 sky @ゆいまる食堂
17日 クリスマスマルシェ「Comet」 @みのおサンプラザ
アチコチ遊びに来てくださいよ
[PR]
by kichikichi1995 | 2013-11-25 23:24 | 日々のこと

2013.11.25

f0062804_9221015.jpgf0062804_9224116.jpg
ハンコをあれこれ作ってもらったり
自分で作ったりしたので
タグやら台紙も新調
今まで地味ーにしてましたけど(笑)
ハイカラ堂さんのおかげで
これからかわいくなりますよ
[PR]
by kichikichi1995 | 2013-11-25 23:11 | つくる

2013.11.23

f0062804_9104135.jpgいい天気の土曜日でした
紅葉も始まって箕面まで歩きたいところですが
月曜から期末testのねーさん 勉強してますのでね
残りの3人おとなしく過ごしますよ(笑)
オットは風呂場のペンキ塗り
ワタシは片づけたりミシンしたりでした
で せっかく縫いましたかわいいパンツですが
次女のお気には召さず…
かわいーのにぃ
[PR]
by kichikichi1995 | 2013-11-23 23:03 | つくる

2013.11.22

f0062804_23533349.jpgはんこ教室3日目でした
今日のおやつはオレオクッキー入ってましたー

今日のはんこ教室で終了です
ie市のお客さんの
「ここで教室やって欲しいー」と
「はんこ教えて欲しいー」で
思いがけず実現した 我が家ではんこ教室
ハイカラ堂さんのサクサク進む教室 ほれぼれしました
終わったあとのおやつも楽しみでした
ハイカラ堂さん じゅんちゃん どうもありがとうございました
ご参加いただいたミナサマ ありがとうございました
[PR]
by kichikichi1995 | 2013-11-22 23:34 | 日々のこと

2013.11.21

f0062804_034055.jpg秋色チェックでワンピース

アレコレ縫おうと思いつつ準備もしつつ
次女と就寝の日々
なかなか裁断済みの生地も縫いあがらず
[PR]
by kichikichi1995 | 2013-11-21 23:07 | つくる

2013.11.20

f0062804_21485231.jpg明日はマルシェですよ

最近よく見る プチサルール
いい生地見つけたので作ってみました
[PR]
by kichikichi1995 | 2013-11-20 21:49 | つくる