umie

umie.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2013.12.31

f0062804_2344324.jpgおかげさまで 今年もイロイロできました
手作りを通してのイベントやら
ムスメの学校のお手伝いやら
人見知りの私ですがあちこちでお手伝いさせていただきました
積極的に人と関わるのが苦手な私ですが
ちょっとづつ克服中です
2014もたくさんの人と楽しい日々が過ごせますように
ミナサマ どうぞよろしくお願いいたします

今年はHBで餅を作りました
2キロを何度にもわけて作ったので時間がかかったけど
つきたてのおもち 格別でした



いつものようにお墓と神棚の掃除、
いつものように鏡餅としめ縄を飾って
いつものように雑煮の下拵え、
いつものように年越しそばを食べ
いつものようにテレビを見て過ごしたら
もうすぐ 新しい年ですね

皆様 どうぞよいお年を
[PR]
by kichikichi1995 | 2013-12-31 23:23 | 日々のこと

2013.12.24

f0062804_1152030.jpg3連休前に今年の宿題いただきました
0歳1歳3歳5歳の子供さんへの帽子
納期が年内やったのでウチにある生地でイロイロ組み合わせて作りました
少し多めに作って納品してきたので
それぞれにお似合いの色を探していただけたらと思います
ありがとうございました

さてさてイブですね
我が家のサンタさんも無事に任務完了です
[PR]
by kichikichi1995 | 2013-12-24 23:59 | つくる

2013.12.19

f0062804_1314878.jpg先日 C&SのWORKSHOPに参加してきました
教えてくれはった八田さん お話も楽しいヒトでね
楽しく作ってきました
当日慌てて完成させたもののちょっと気になったところがあったので
いったんほどいて縫い直しました
おかげできれいなブローチになりました
もう一個はね まだ仕上げてません
のんびり作ります
けぇちゃんは 出来上がったかな?
[PR]
by kichikichi1995 | 2013-12-19 23:50 | つくる

2013.12.17

f0062804_12455666.jpgcomet」終わりました
4時までと長い一日でしたが
トモダチが来てくれたり 買い物したりと楽しい一日となりました
お越しくださいましたミナサマ どうもありがとうございました
店番お手伝い みや~ ありがとう!

これで今年のイベントやらは終了
すごいことになってる自宅を片づけ
年賀状やら大掃除やらせんとね
今年はHBで餅もつきますよ
とにかく片付けます!
布が!ほこりが!すごいのです(笑)



ワークショップのリース作り
参加はできなかったのですが
お願いして完成品を作っておいてもらいました
ステキー!
[PR]
by kichikichi1995 | 2013-12-17 23:35 | 日々のこと

2013.12.16

f0062804_12321055.jpgマラソン記録会
「今日は6周走るねん!」って出かけて行きましたが
ワタシの前にくるたびに嬉しそうに手を振って
ニコニコ走ってはりました
こちらもニコニコ手を振って応援してたら
何周走ってるか数えてられへんかったわ
ダンゴになってる一年生
かわいいねぇ
[PR]
by kichikichi1995 | 2013-12-16 23:27 | 日々のこと

2013.12.14

f0062804_12165193.jpg次女に新車がやってくる
ねーさんのおさがりの自転車置いてあったんやけど
なんせ6年の歳の差
カバーしてても開けてみたらサビサビなってました
なので誕生日プレゼントに自転車プレゼントしてもらいました
クリスマス時で届くまで日がかかりましたが本日到着
ちりんちりんと楽しく乗ってはります
ありがとう

そして結婚記念日のお祝いにオットが七輪で焼肉ご馳走してくれる!
おいしいねー♪
明日はゆいまるさんで「sky」ですよ
あれこれ納品してきました
樹脂のゴムやらもパッケージ変更で若返り(笑)
カラフルなってますー
[PR]
by kichikichi1995 | 2013-12-14 23:07 | 日々のこと

2013.12.13

f0062804_12235223.jpg12回目のie市 終了しました
小雨が降ったり寒い一日でしたが
訪ねて来てくれてありがとう
楽しい一日になりました
また来年楽しい市が開けるように
イロイロ考えたいと思います
お楽しみに
ありがとうございました
[PR]
by kichikichi1995 | 2013-12-13 23:20 | 日々のこと

2013.12.10

f0062804_11463453.jpg結婚記念日でした
18年経ちました
2年後のきらりん購入資金は順調に育ってますか?
楽しみにしてますよ

17から数えて24年
すっかりおじさんおばさんなったね(笑)
これからもよろしくね
いつもありがとう
[PR]
by kichikichi1995 | 2013-12-10 23:38 | 日々のこと

2013.12.6

f0062804_1612412.jpg今日は江坂へ
金曜日はいいですね
実際は日々とかわらんけど明日休みってだけで
気持ちの余裕があるのよね
いつもはバタバタの江坂もトモダチとダラダラ生地屋で過ごし
edenでお昼食べてハンズで買い物

今日からハンズ10倍ポイント
こないだ買ったオットのマニフレックス
ワタシも買おうかどうしようかと迷いつつ買わずに帰宅
期間があるしもうちょっと迷おう
それからいつものシャンプー「スカルプD」を
薄毛が気になる気になる(笑)
薄毛が気になるトモダチにも買わす
これで仲間が3人(笑)

ウールガーゼのストール
ウールは抜きにくくて わぁーっとなるね
[PR]
by kichikichi1995 | 2013-12-06 16:01 | つくる

2013.12.4

f0062804_8595990.jpgひざ掛け2枚

イロイロはぎ合せて楽しいひざ掛けになりました
▽のぴらぴらつけました(笑)
ガーランドのようですよ

今日は土曜日にある小学校の餅つきの準備
朝からカッパと長くつで
1年間保管してた道具をすべて洗ってきました
水が冷たいー
マンモス校なので5臼同時についていくので
道具の量が半端ないのです
でもこの餅つきが終われば委員のお仕事もほぼ終わりかな
年末…気だけ焦るー
[PR]
by kichikichi1995 | 2013-12-05 23:52 | つくる