umie

umie.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2014.1.31

f0062804_23281637.jpgワタシの半ズボン
C&Sのフレンチフランネルの木いちご色で

C&Sが近所にあればよかったのに
あれでこれを縫いたいなと思ったらすぐ行けるといいのになと思う
しかしあったらあったで破産するか?

今晩は パパ友テニスサークルへムスメらとお邪魔する
このパパ友とは…
ねーさんが小さい頃遊んでた時のトモダチと家族ぐるみで仲良く遊んでるうちに
パパ友会も発足
隔月に飲み会を開催し先日からテニスサークルも発足した模様

中学生になった子ども等と父さんらの白熱したテニス
寒かったけど楽しそうでなによりでした!
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-01-31 23:09 | つくる

2014.1.29

f0062804_10412533.jpg木曜日右手の親指と人差し指の間を学校のストーブでやけど
先生に言わず冷やさず 我慢できなくなって勝手に保健室へいき絆創膏を貼ってもらう

小さいやけどやったので キズパワーパッドでいけるかなと
様子を見てたけど すっごくかゆがるので今日やっぱり病院に連れていく
膿んではいないけど キズパワーパッドが肌に合ってなくて
貼ってあるところが荒れてるし、やけど自体も治ってないってことで
毎日 消毒やらに通うことに

で、包帯巻いて登校した次女からやけどの経緯を聞いて先生から電話
「気づいてあげられなくて申し訳ない やけどへの対処ができずかわいそうなことをしました」って
やけどの日ワタシ自身が熱出てて今電話したら感情的になるわなーと思い踏みとどまったんやけど
帰ってきたオットに話すとストーブの周りでゴソゴソしてる娘が悪いって言うし
学校にどこまで言うたらええんやろなといつも悩む

やけどで保健室行ったけどその後水泡が破れて絆創膏が外れて
汁が出て痛かったけど 保健室は1日一回って言われてるから我慢してたってどうよ?
担任の先生は気づかなったけど保健室の先生はどうなんよ?
帰って来た時は真っ黒なってのりのない絆創膏手で押さえてて
話 聞いてたら悲しかったわ
ってこれが本音やねんけど…
結局次女に
「一日一回って言われてても痛いときしんどい時はもう一回行きたいって言うコト
やけどしたら先生やけどした 冷やしたいって言うコト」って話す

そんなこんなで週末落ち込んでたかあさんから 次女へプレゼント
包帯の手でもお着替え楽ちんね
あんたの好きなムラサキ色のボタンつけときましたよー
レースのところはびっちり刺繍入れてみました
見えないけどねー
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-01-29 10:05 | 日々のこと

2014.1.27

f0062804_20241051.jpgやさしい色のスカート出来ました
ピンク色のヘリンボーンのフランネルで

こんなんはいて おデートどうですかー?
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-01-27 20:06 | つくる

2014.1.27

f0062804_203524.jpgバルーンパンツ 120サイズ
C&Sで何年も前に買った生地
2重の生地になってるうえに裏地もあるので
あたたかそうですよ

きれいなボタンもつけて
ちょうちょのリボンはさんだおかげか?
次女にもらわれていきました
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-01-27 19:55 | つくる

2014.1.27

f0062804_19534226.jpgねーさんに似合わないって言われたもののあきらめきれず
オットにも「どう?」と聞いてみた
だいぶんと迷ってはるようでした
「似合わない」を妻の機嫌を損なわずにどう言おうかと…
はい了解 このパターンは何枚作っても
ワタシ向きではないってコトね 残念!チーン

miruhiへ持っていきますので
お似合いの人に着ていただきたいと思います
ヘリンボーンのフランネル生地でかわいらしんですよー
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-01-27 19:45 | つくる

2014.1.27

f0062804_10265642.jpg次女の発熱をはじめに
ワタシ→ねーさんと順番に発熱・頭痛で寝込む
いつもは一番に微熱でふぅふぅのオットが元気で助かりました

日曜日はねーさん英検受験
定期テストの合間に英検、漢検の勉強 大変やと思うわ
落っこちてもかまわんからちょびっとづつ頑張って欲しいと思います
その後は久しぶりに箕面駅までみんなで散歩
病み上がりやったので駅まで遠かったー
駅前でつきたてもちのぜんざい ふるまってもらって
みんなでいただいて帰ってきました

散歩中に買った
オレンジピールとチョコレートの入ったパン
おいしかったー
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-01-27 09:58 | 日々のこと

2014.1.20

f0062804_1255778.jpg次女 朝にはすっかり熱も下がり元気に登校
今日は二人でのんびりしよ思てた ハハはちょっと残念ですがね
「今日はプールいかへんでー」言うたら
「イッテQみるー」言うて行きはりました

本日 大寒
古い家は一向に暖まりません
足元冷え冷えしてますよ

お昼にカレードリア
晩御飯はなにしよかねー
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-01-20 12:44 | 日々のこと

2014.1.19

f0062804_124342100.jpg金曜の夜から次女発熱
インフルかなーと思いつつ一晩様子を見る
あっつい体で寝てたけど朝なったら下がってるので
家でのんびり過ごす
でも夜になったらまだ上がるねー
って繰り返してますが
今日は晩御飯も食べてお風呂も入って機嫌良く寝ました
明日は学校行けるかな?
でもプールは休みやねー

次女に作ってみましたが お好みではない様子
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-01-19 23:33 | つくる

2014.1.15

f0062804_12325255.jpgウールで作ったカーデガン
ラフランスとグレイの2色作りました
今年はラフランス色がはやりなの?
アチコチで見かけますね
ラフランス色の方は2枚作りましたが
あっちとこっちの背の高いおしゃれな人の元へ
うれしいねー おしゃれさんが着てくれはるなんて??
中のエプロンワンピは自分で着ようと思ったけど
ねーさんから似合わない宣告されましたので 迷ってます
しかしこのワンピなんべん作ってもダメって言われるねー(笑)
ヘリンボーンの起毛生地で可愛いいんやけどねー
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-01-15 22:24 | つくる

2014.1.15

f0062804_935289.jpgおはようございます
朝イチとんどへ行って来る
早い時間やとゆうのにたくさん来てはりました
家族の健康だけお願いするつもりでやお参りするも
ついついあれやこれや(笑)
さてさて 今日はコストコ行ってきます
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-01-15 09:31 | 日々のこと