umie

umie.exblog.jp

<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2014.3.31

f0062804_15131139.jpg桜 満開ですね
桜並木 どこもきれいに咲いてて
歩いてるとウキウキします
春休みもあと半分ほどですね
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-03-31 23:10 | 日々のこと

2014.3.29

f0062804_1584269.jpg近所の桜
下の方はだいぶん開いてるけど
上の方はまだまだつぼみ
満開はもう少しかかるかな?
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-03-29 23:06 | 日々のこと

2014.3.26

f0062804_16502369.jpg春休み アレコレ買い物の日々
なかなかねーさん 家におらんので
春休みの間にカットへ連れて行ったり
文具やら衣類やら…
給料出たてでもう無いってねー 悲しい…

ヒートテックタイツとウールの靴下重ねばきも
そろそろ暑くなってきたので
ワタシも春モノ靴下買いましたの

↓お揃いの生地で長袖Tシャツもできました
七分袖となんも変わり映えせんので画像はありませんが…
春休み明けたらmiruhiへおいてきますね
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-03-26 23:39 | 日々のこと

2104.3.25

f0062804_16383496.jpgワンピースも作りました
こちらはmiruhiへ納品しましたよ
120サイズです

さてさて春休み始まりましたね
子ども等ウチに居る方がかあさんのんびりできるので
長い休み うれしいねー
しかも春休み明けからはねーさん給食始まるので
弁当作りからも解放~
ウキウキですな
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-03-25 23:30 | つくる

2014.3.23

f0062804_10251573.jpg3連休は なんやかんやと予定があって早起きの毎日
今日なんて7時に出かけて8時には戻ってきたので
午前中だけで長い!
毎週末こうやと有意義な週末を送れることでしょう
遅寝遅起き希望ですが…

昨日はお墓参り帰りに阿倍野へ
義母の喜寿のお祝いをするのにケーキを買いに寄ったのですが
すんごいヒト まぁ連休中だしね
ムーミンスタンドでちょっとジュース飲んで引き上げてきました
ジュースのストローにニョロニョロ居ててね
可愛かったので連れて帰ってきましたのー
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-03-23 23:12 | 日々のこと

2014.3.21

f0062804_103712.jpg定番Tシャツ七分袖 120サイズで

ウチの子現在114㎝
既製品買うなら130買いたいところやけど
どうせ縫うならとジャストサイズ120で作ってます
ん?114なら110がジャストサイズと言うべきか?
とりあえず着せたらいつもぴったし(笑)
そろそろ130にしようかいやいやもう少しと思いながら
120サイズを縫ってます
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-03-21 23:28 | つくる

2014.3.20

f0062804_1151313.jpgタイ焼き 大漁

今年の新年会
だれかが熱出たーとか
ウチのクラス学級閉鎖ーとか
中学生試験前ーとか
10人の子供の幼稚園小学校中学校の予定が合うのを待ってたら
今日になりましたが
めでたく乾杯
今年もよろしくでタイ焼き持っていきましたが
なんせ2匹づつしか焼けへんので
16匹に1時間!
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-03-20 23:50 | 日々のこと

2014.3.17

f0062804_1244977.jpgバルーンスカートできました

しっかり目の綿
この生地 パンツもいけそう
さらっとしてて春夏いい感じです

週末にぶらっと歩きにでて 
大文字焼のとこまで上がって
大阪市内が見えてきれいなーと言いながら休憩
そのまま違う道から降りたらハイキングコースやって
ちょっときつかったんやけどなんかすごいきれいでした
どこへ出るかわからへんかったんやけど
なんせそんなコースへ行く予定してないから
お茶しかなくって腹ペコで五月山まで下りる
すんごい疲れたけど もう一回ゆっくり行きたいなー
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-03-17 22:18 | つくる

2014.3.12

f0062804_13503694.jpg最近 仕事で忙しくしているオット
あっちへこっちへ出かけて行く
昨日は和歌山へ
お土産はあんころ餅

気分の下降気味なワタシはあんころ餅食べながらDVD鑑賞
かもめ食堂→めがね→プール→マザーウォーター
食卓から離れずぼんやり過ごす

そうそう明日はマルシェ開催日
ちょっと用事があって明日は店番にはいませんが
今回からの開催場所は下に雑貨屋さんでお隣はカフェだったりと
楽しい場所ですよ
建物もステキな場所です
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-03-12 13:29 | 日々のこと

2014.3.7

f0062804_1253157.jpg白くて薄い生地
真っ白ではなくて白地にうすーいグレイのしましま柄

そろそろセーターなんかはしまいたいとこやけど…
寒くて着てしまうねー

今日はマンモグラフィー受けに大阪市内まで
何時間待つやろかと思いつつ行ったけど
思いのほか道も空いててパーキングもタイミング良く空きで お昼までに終了
オットの事務所近所だったので美々卯でお昼ご飯ごちそうしてもらって帰ってくる
毎日家に居るので今年はあまり気にならんかったけど
花粉飛んでますね
目がしょぼしょぼやわ
薬飲もうか飲むまいか…
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-03-07 23:38 | つくる