umie

umie.exblog.jp

<   2014年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2014.4.27

f0062804_20115911.jpgおっぱいあげてた頃は なにがあっても
好き好きかあさん かあさんダイスキって言ってたくせに
おっぱい飲まなくなった今では 
あれこれ遊んでくれる お父さんダイスキ星人

玄関先で爪切り中
ワタシはパチンパチンと爪切っておしまいやけど
オットはその後きれいに研いでほっぺで痛くないか確認すんねんて
あらまー 手のかかること
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-04-27 23:55 | 日々のこと

2014.4.27

f0062804_920589.jpg昨日の道の駅で買った たけのこ
あく抜き完了…と思う
何度か水を変えて一晩おきました
今晩は食べられるかな?
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-04-27 09:20 | 日々のこと

2014.4.26

f0062804_947952.jpg朝イチから道の駅へ
オットが好きやと言うクレソン買いに…
きれいな葉物野菜もたくさんあったので
アレコレ買い込む
それからタケノコ
自分であく抜きしたことないねんけどー
鷹の爪とぬかを準備して現在 あく抜き中

午後は友達と映画を見に行くねーさんに次女も混ぜてもらったので
その間にワタシはオットに靴を買ってもらおうとたくらみ中
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-04-26 23:39 | 日々のこと

2014.4.25

f0062804_9343594.jpg小学校 参観
2年生になって一クラスあたりの人数が増えたので
ずいぶん窮屈な感じのする教室

今週は4日歩いた
体重計にはまだ乗ってないけど
とりあえずどうせ歩くならと思い
燃焼系ドリンク買ってみた
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-04-25 23:58 | 日々のこと

2014.4.23

f0062804_10411819.jpgトモダチに注文してました 
オットのボディバッグできましたー
先にワタシもピンクとブルーver.作ってもらってて
とっても便利やったので
オットも色違いで注文してました
この生地 色がきれいでダイスキ
次はトートバッグみたいなん作ってくれへんかなー?
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-04-23 23:33 | 日々のこと

2014.4.19

f0062804_10305788.jpg今日は長かったー
辻が池公園→ドラゴンランド→スポーツセンターを
自転車で
ドラゴンランドまではポカポカ陽気で気持ちよかったんやけど
そこを出たあたりから 風が強くなってきて寒ーい

MOZU見てます?
ワタシ刑事もんあんまり好きじゃなくてなかなか見れんかったんやけど
今朝 見出したら面白くってあっちゅうまに2週間分見れました
キョンキョンも録画中
どうでした?こちらも期待大やねー
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-04-19 23:57 | 日々のこと

2014.4.18

f0062804_10533570.jpgie市 終わりました
やっぱり雨なのかー?と心配やった天気も
なんとか曇りぐらいでよかったよ

来ていただいたミナサマ ありがとう
選んでる最中にペラペラしゃべって邪魔してごめんなさいね

隣のヒトからお土産いただく
東京バナナのばななジュース味やったかな?
花模様でした
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-04-18 23:44 | 日々のこと

2014.4.14

f0062804_1231521.jpg今日もおむつ入れ
とりあえず 裁断済みのものは全部仕上げたので
明日からは 片づけに専念したいと思います!

今日から次女の水泳のクラスが一つ進んだんやけど…
クロールの距離が延びて途中から溺れてるようにしか見えませんでした(笑)
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-04-14 23:17 | つくる

2014.4.13

f0062804_9465419.jpg日曜日 遅めの朝ごはん食べて今日も歩く
ほっそい路地を歩くのが好みのオットについて歩くと
どこを歩いてるやらさっぱりわからん
自転車でついてくる次女も大変で
何度も自転車倒してはがんばってついて行ってます

おむつポーチ これもいくつ作ったかわからんほど作ってます
おむつにおしりふきそれから薄手のお着替えも入ります
おむつ卒業後もお着替え入れたりおもちゃ入れたり
ウチのねーさんは彫刻刀やらの道具入れにしていたことも
名前はおむつポーチですが いろいろ使えます!
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-04-13 23:34 | つくる

2014.4.12

f0062804_144889.jpgちょびっと 筋肉痛っぽい…
今日はオットと箕面まで歩く
体重計には乗ってないけど 夏までには効果があるやろかー

相変わらずのブラウス
紺と白のギンガムで
ちょっとサッカーっぽくぽこぽこした生地です

そうそう次回ie市は4月18日に開催です
急でごめんなさいねー
楽しい市になるように準備しまーす
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-04-12 23:41 | つくる