umie

umie.exblog.jp

<   2014年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2014.6.30

f0062804_22423450.jpgf0062804_22425748.jpgpetitetalage トラベラーズワンピ―ス
COLORFUL HARMONY CIEL プルオーバー

週末にまた縫いました
あやうく今回のワンピースも次女に持ってかれるところでしたが
無事納品
CIELプルオーバー まだまだ縫いたいけど
身頃に合わせる生地が見当たらん
生地屋へ行かないとー
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-06-30 22:34 | つくる

2014.6.29

f0062804_22315475.jpg川遊びに出かけたオットと次女を
お弁当とおやつ持って後から追いかける

みんなで残り物詰めたお弁当食べて川遊び
カニが出てくるのを 網持って待ち構えるシマイ
そんな簡単には出てこないカニの粘り勝ち
カニさん連れて帰られんで良かったね
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-06-29 23:24 | 日々のこと

2014.6.26

f0062804_13494341.jpgCOLORFUL HARMONY CIEL プルオーバー

今年はこんなの流行ってますね
アチコチでみかけました
ほわんほわんのチェックの布帛とグレイのニットで
袖口は下着が見えそで見えない感じですよ

写真撮るの忘れたけど 同じチェックで後ろ下がりプルオーバーも作りました
miruhiへ納品しています

miruhiで昨年に続き 「umie行こう」展 開催中
夏にぴったりの色や生地を選んで作ってます


みなさん 夏ですよー
海 行きましょうねー
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-06-26 13:35 | つくる

2014.6.25

f0062804_1341315.jpgpetitetalage トラベラーズワンピ―ス

夏はワンピースが涼しくていいなと思うけど
なかなか 一枚で着せてやれる丈が見つからず
そんななか見つけたパターン
細身で可愛らしいし 丈もギリギリセーフで
一枚で着れるかな
なんと言っても 次女が気にいってくれたから 大成功
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-06-25 23:55 | つくる

2014.6.24

f0062804_10283391.jpgタックスカート サルエルパンツ プチサルール

きれいな青が気にいって8mも買ったんやけど
ほとんど無くなりましたー
同じのもう一組縫ってたんやけど
記事にせんうちにイベントでお買い上げいただきました 
ありがとうございます

タックスカートとサルールはmiruhiへ届けてます
サルール 履くと可愛いらしいシルエットですよ
是非 いっぺん履いてみてくださいね
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-06-24 23:16 | つくる

2014.6.24

f0062804_10152389.jpgmailleさんのサルエルパンツ

ちょびっとストレッチ入りの生地
きれいなグリーンですよ
腰で履いたら ますますおしりぷっくりかわいいし
ワタシの大きなおしりの線も ひろいません(´艸`)
このサルエル ほんまにええ子
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-06-24 23:10 | つくる

2014.6.22

f0062804_1065342.jpgらっきょう 漬けました

いきなり甘酢に漬けたんと
もう一つは塩水につけて乳酸発酵中
後日 甘酢に漬けるんやって
こっちの方が歯触りがいいとか…

ねーさん試験前で出かけられへんし
暇つぶしにやりだしたんやけど
らっきょう くっさー(笑)
家の中も手もらっきょう臭 くさくてたまらん
皮 むいても むいても終わらんし
らっきょうって 大変

オットと
「この店 らっきょう少なーけちーとか
いっぺんに3個とか食べんのやめとこな」と意見が一致
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-06-22 23:55 | 日々のこと

2014.6.22

f0062804_10423290.jpgやっと でけたー

宿題 済んだら一番に縫いたかったやつー
バルーンプルの袖無し
可愛らしーく作ってはるヒトがいてはったん見かけて
これは是非作ってみたーいって思ってました
着たら フレンチスリーブみたいで
ほんまに可愛いねん(^^)
ただ ワタシには水玉は似合わんかったけどー
残念!
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-06-22 23:35 | つくる

2014.6.21

f0062804_1034452.jpgねーさん テスト前です

勉強せーへん 3人暇持て余すねー
次女が 行きたい公園あるって言うんで 
あの人のゆー通り 自転車で3人ちゃりちゃりっと行きました
うんていで遊んだり 
ブランコ乗ったり 楽しそうに遊んでたくせに
帰り際「ここ ちゃうねん!」ってさ
どーゆうコトやろ
結局 なんぼ聞いてもどこの公園かわからず
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-06-21 23:29 | 日々のこと

2014.6.20

f0062804_1141366.jpgアイスコーヒー 始めました
毎年ネスカフェのボトルコーヒーを箱で買ってます
今年もすでに二箱目

空いたペットボトルも麦茶入れて大活躍
大量のお茶冷やさなあかん夏は 冷蔵庫満員です
横向けて入れてもこぼれんへんので ピッタリです
お出かけの時のクーラーボックスにもきれいに入るしね

さてさて 桑田さんも見てることやし
がんばって裁断しよかなー
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-06-20 23:51 | 日々のこと