umie

umie.exblog.jp

<   2014年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2014.7.29

f0062804_154416.jpgトモダチに四女 産まれる

予定日も過ぎ夏休みにも入り みんなでまだかまだかと待ちわびる日々
夜中にもらった今から病院へのメールで興奮しちゃって寝れず
明け方の赤ちゃんの写真メールを受け取ってやっとホッとしたわ

で 今日の「めばえ」出演決定
うっかり見逃さんようにテレビに貼り紙
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-07-29 23:57 | 日々のこと

2014.7.27

f0062804_14563944.jpg庭のミニトマト豊作中
トマト好きの次女が片っ端から食べる
なすびはぼちぼち
ピーマンは花も咲かん
どうしたんやろ?
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-07-27 23:59 | 日々のこと

2014.7.27

f0062804_09438.jpgこのパターン オットもいけました mailleさんのね

ポケット必須やゆうので
別のパターンから持って来て
適当に作った割にはぴったしおさまって
無事にオットにもらわれて行きました
「俺の短パンはまだか~?」
からやっと解放
そしてこれで宿題終了
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-07-27 23:57 | つくる

2014.7.26

f0062804_026121.jpg海ー
いつもの琴引浜へ
今年は次女が潜るようになったのでね
ほんまに目が離せませんよー

午前中ワタシ 海からひっぱりあげる係ね(足 届かへんからね)
息継ぎのあいだ抱っこして息が整うとまた潜って魚 見てはります
午後からは慣れて浮き輪片手に一人で潜ったり出たり
よう 遊んではりました
オットとムスメら食べるとき以外海やったので
顔が真っ黒(笑)

あー楽しかった
今年は海 いっぱい行きたいなー
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-07-26 23:59 | 日々のこと

2014.7.25

f0062804_2182946.jpg短期スクール 本日終了
へたくそながらもクロール25m泳いでビックリしましたー
すごいやーん!
ひっくり返りそうやったけど(笑)よう頑張った!

午後からは甥っ子がやってきたので
庭でプール
滑り台からの素晴らしいスライディングで
プールの壁 破ってくれました
庭プール始まったばっかりやのにねー
新しいプール買いに行かな~
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-07-25 23:11 | 日々のこと

2014.7.24

f0062804_253154.jpgスイミングスクールの短期コースへ入れました
火曜日~金曜日までの4日間
朝の8:45からのクラスやので
朝はバタバタやし
帰りはそのまま学校のプールやら勉強会へ送り届けたりで
お昼まで大忙しの次女

今日は泳いだ後は空港へ
オトモダチと飛行機描いて 夏休みの宿題
一つ完成です
空港 暑かったねー
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-07-24 23:56 | 日々のこと

2014.7.23

f0062804_154859.jpg去年の誕生日にイモウト夫婦にもらってたスプレーアートができるおもちゃ
夏を待って 本日解禁
アチコチにインクつけてましたが ホースで水をじゃーとかけたら
落ちるので 庭での水遊び時にぴったり
スプレーアートで遊んだり
かき氷食べたり
シャボン玉したり
プールにはまったり
長い午後を二人で遊ぶ
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-07-23 23:46 | 日々のこと

2014.7.23

f0062804_036513.jpgmiruhiで去年 お買い上げしていただいた 
mionの後ろ下がりプルオーバー
お直しです
袖口を少し広げて
袖口からウエストまでを細くとのコトでした
持ち込みの生地で縫うのもドキドキするけど
洋服をざっくり切ってのお直しもドキドキでした
ほんまに切って大丈夫かしらーと思い悩むコト数日
もうあかん 納期が…ってとこまで来て
ざっくり切って縫い上げました

結果は○いただきました
ホッとしましたー
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-07-23 23:28 | つくる

2014.7.21

f0062804_0585998.jpg次女のトモダチ姉妹がやってきて 庭プール
オットも参戦して庭からきゃっきゃっと楽しい笑い声が聞こえてました
プール 終わってからもオットの大サービスは続き
大騒ぎで遊んでるので
仕舞いには興奮し過ぎて泣けへんか 心配なりました(笑)
また 来てね
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-07-21 23:43 | 日々のこと

2014.7.19

f0062804_1394452.jpg夏休み 始まりましたね
今年も 海にプールに川に楽しい夏休みにしたいと思います!

まずは庭プールの準備 
庭 片づけて
草刈りして
テント立てて 完了
たくさん咲いたアナベルもドライにしました

明日は海へ行く予定やったんやけど
残念ながら 天気が良くないのねー
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-07-19 23:25 | 日々のこと