umie

umie.exblog.jp

<   2014年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2014.8.31

f0062804_11154679.jpg王子動物園
カバの赤ちゃん ちらりと見えました
母さんに守られて 水の中
かわいらしかった

夏休み 最後の日
ぐるぐる回るプールがちびのすけの希望やったけど
水辺は寒そうやったし
第二希望の動物園へ
それから神戸の街でうろうろして
ご飯食べて 夏休み終了

夏休み終わって 一番残念なんは きっとかあさんやね
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-08-31 23:06 | 日々のこと

2014.8.29

f0062804_114979.jpg七五三と十三参りの写真を撮りに行く

お参りしたのはいつのこっちゃ(笑)
ねーさん忙しかったり
どっちが具合悪かったり
イロイロあって先延ばしになってきになりつつ
結局一番避けたかった 真っ黒期に撮影よ
撮ることに意義があるねん

おすまし顔の写真はあんまり要らんねん
こんな顔でもかまわんねんけど
こんな顔はかーさんの前でしかできへんわね
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-08-29 23:52

2104.8.27

f0062804_1135875.jpgf0062804_11345122.jpgmiruhiへ納品

mionのワンピースはたしかな混紡がちょっとわからへんけど
綿麻な気がします
もう一枚の方はニット部分も前も綿
身頃の刺繍生地はホビーラホビーレの
かわいい生地です
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-08-27 23:27 | つくる

2014.8.26

f0062804_12104395.jpgf0062804_12105929.jpg今年は京都水族館
数日調べるもベストな行き方がさっぱりわからず
結局阪急電車へ電話して教えてもらった結果
桂まで行ってそこからバスで行くことに

水族館の中 何往復したやろか
「さっきのあれ どうなってた?」とか言って
何回も戻るのでかあさん くたくたでした
一回なんか あぁゴールってとこまできたのに
「ママ あれ見るの忘れとったやん!」とか言って
あれって何ー?とか思いながら戻ったら
なんとほぼスタート地点やったりしてね
一日3回あるイルカショーも3回ともみたし
水遊びまでしちゃって大満喫

帰りにバスを途中下車して 桂離宮のそばの中村軒
すだちのしよーって言いましたが 聞き入れられずミルク氷に
あんこ乗せよーも却下されましたん
いいのいいの あんたが楽しけりゃ それが一番

来年はどこ行こうかねー?
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-08-26 23:49 | 日々のこと

2014.8.23

f0062804_1240137.jpgイモウトの住むマンションのお祭り
ばあちゃんにゆかた着せてもらったり
サービス満点のゲームコーナーで
あれこれもらう
おしまいには花火もあがって
楽しいお祭りでした
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-08-23 23:25 | 日々のこと

2014.8.20

f0062804_12543872.jpg一人で庭プール中

でもいいねん
もうすぐいとこが来るねんでー
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-08-20 23:45 | 日々のこと

2014.8.18

f0062804_1314976.jpgオットのながーい盆休み 終了
海やらプールやら行ったものの
すっきりした天気じゃなくて
不完全燃焼な盆休み

トモダチのとこからスイカやってくる
ありがとー 
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-08-18 23:56 | 日々のこと

2014.8.15

f0062804_13141870.jpg今年も最後は山の家へ
プールで大暴れしてきましたよ
もちろんあまちゃんごっこも

相変わらずのすっきりせん天気で
かあさん がっくりです
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-08-15 23:07 | 日々のこと

2104.8.13

f0062804_13243815.jpg盆休み 後半戦
まずはいつも琴引浜へ

きゃー ねえさん 波にのまれまっせー
ってぐらいの波やってん
もおー いややわぁ
せっかく海来たのに 全然遊ばれへん
こんなん夏ちゃうしなー
って ぶーぶー言いながら退散して山の家に
明日からも天気 イマイチやねんなー
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-08-13 23:16 | 日々のこと

2014.8.8

f0062804_13352134.jpgじいちゃんばあちゃん それから義弟家族でルネッサンスリゾート鳴門

いとこと一緒って楽ちーん
子ども等ほっといたら遊んでるし
温泉も勝手に行ってくれるしで
かあさんは子ども等の入ってない方の温泉にゆっくり入ったり
ホテルのイベントに子供らが参加してる間
お茶したり ほんまにのんびりしたなぁ
あっとゆうまの2泊3日 帰りたくなかったなー
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-08-08 23:26 | 日々のこと