umie

umie.exblog.jp

<   2014年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2014.9.27

f0062804_22491724.jpgねーさん 運動会

暑いくらいの秋晴れ
団ごとの演技に涙がほろり
ウチの子なんかどこにおるんかわからへんけど
それでも見ごたえたっぷりやね
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-09-27 22:35 | 日々のこと

2014.9.24

f0062804_22334790.jpgこのブラウスね 持ってるブラウスで型紙を適当にとって
丈を切って袖も半袖やったんをふらーっと伸ばして八部袖ぐらいにしたの
ほんでも適当にやってみたわりにええ感じやんと気に入って昨日着て行ったん
そしたら 「かわいいねー」とか「同じのないですかー?」とか
3人も声かけてくれはったの!だいぶんと社交辞令やねんと思うけど
嬉しかったのよね
ちょっと気を良くして 張り切って写真を撮ってんけど
しわくちゃでしたね
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-09-24 22:26 | つくる

2014.9.24

f0062804_22243895.jpg昨日のイベントで買ったん マロンパイ
美味しかったー!ごちそうさまでした

昨日はいい天気で暑いくらいやったんやけど
室内だったので 涼しい中のんびり楽しい店番でした
お越しいただいたミナサマどうもありがとうございました

次は西宮 廣田神社のイロドリ出店です

最近ね ちびのすけ寝やすときに読んでやるのが
絵本から児童書に変わりつつあるんやけど
読むとこ長いねん(笑)ついつい一緒に寝てしまってます
だからね ほらミシンがなかなか…
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-09-24 22:15 | 日々のこと

2014.9.22

f0062804_15334145.jpgいつか作ってみたいねんと思ってた いくらの醤油漬け

週末の買い出しで見つけた筋子でやってみてんけど
味は美味しいのよ でも色 悪ない?
醤油に漬けてるねんから仕方ないかなー?
いくらダイスキちびのすけも喜んでたし
オットも正月の味~って喜んでたので
とりあえずは良しとしとこかな
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-09-22 23:28 | 日々のこと

2014.9.22

f0062804_15401360.jpg明日は箕面のキューズモールでキッズフェスタ開催ですよー

ワタシもイロイロ持って行きますね
天気もよさそうやしね
workshopやら美味しいモノやらもあって
楽しいイベントなりそうですよ
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-09-22 15:40 | 日々のこと

2014.9.21

f0062804_1557349.jpg知らんあいだに オットがまた受験生でビックリよ
するならするで もっと早くからやって欲しいわねー
急に「オレ 勉強するから」って言われても迷惑やわ 
すっかり遊ぶモードやったちびのすけ どうすんのよ

言うてもしゃあない
イヤイヤ公園行ってきました
久々の母子二人 

ローラースケート ウマなってるやん
かあさん びっくりよー
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-09-21 23:52 | 日々のこと

2014.9.21

f0062804_15472199.jpg昨日は姪っ子の誕生日パーティでした
会うたび大きなってるしなにより
3歳のくせに いっちょまえで笑けるわ

なんや毎晩 九時に寝ちゃって こりゃやばい
秋のイベントあるねんし がんばらんと
と思い 朝早くから試合に出かけたねーさんに便乗して早起きして
縫いました
起毛のチェックで
mion バルーンプルオーバー
裾のひらひら 相変わらずめんどいけど可愛いねー
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-09-21 08:41 | つくる

2014.9.20

f0062804_16223626.jpg今日はプラ板
姪っ子の誕生日プレゼントと
ばあちゃんへ敬老の日のプレゼントやって
何作るんも楽しそうやし
ワタシのやってみようと思って結局やってないアレコレ 
どんどん使ってもらえて助かるわ
またちゃうもん 買えるやん?(笑)
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-09-20 23:11 | 日々のこと

2014.9.17

f0062804_1459952.jpgHooray! バルーンスカート

明日は マルシェ開催日です
全開は台風で中止になったので久しぶりですね
秋物もいろいろもっていきますね
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-09-17 20:54 | つくる

2014.9.16

f0062804_14183229.jpg隣の実家から出た大量のごみを朝から
クリーンセンターへ持ち込む
急なことやったので自分ちのごみは準備できずで残念

その後模様替え…に向けて掃除始めたら
コンタクト屋のポイントが今日までやったと思い出し
ほったらかしで向かうも 処方箋の期限がきれてて今日は買えない
仕方ないのでケア用品どっさりと交換
おなかも減ったし美味しいパンでも買って帰ろうと思ったら店休日

結局引っ越しの途中みたいな部屋でご飯作って食べる
そんな 月曜みたいな火曜日
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-09-16 22:11 | 日々のこと