umie

umie.exblog.jp

<   2014年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2014.10.31

f0062804_214685.jpgie市終わりました
たくさんお越しいただきありがとうございました
次回もイロイロ作ってお待ちしてますね
ありがとうございました

さぁハロウィン
今年はイカ墨パスタを食べてにっこりしましょー
食パンで作った魔女の指を並べて(笑)
喜んでくれてよかったよ
おやつは魔女の手のポップコーンf0062804_22044.jpg
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-10-31 23:53 | 日々のこと

2014.10.31

f0062804_23565545.jpg今年漬けたらっきょう
塩水につけて乳酸発酵させてから甘酢に漬けたのと
いきなり甘酢に漬けたのと2種類

今日のカレーにのしてる方が好きやねんけど
それがどっちなんかがわからん
ビンに書こうと思ってるうちにどっちがどっちがわからんようになってんなー
どっちなんやろ
困ったなー来年どっちで付けよかなー
と食べるたんびに悩んでるねん
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-10-31 13:52 | 日々のこと

2014.10.29

f0062804_14565376.jpg山盛り味噌汁でお昼ご飯
自分で味噌作ったら 味噌汁捨てれん(笑)

ie市の商品到着を待ったり両替したり
棚を設置したり…山盛りのあれやこれ
集中できなくてなかなか進まへん
で PCウロウロ(笑)
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-10-29 14:52 | 日々のこと

2014.10.29

f0062804_1011876.jpgmuniさん ねじねじロールアップパンツ
ねじねじなしのショートタイプで
色が出てないけど きれいな緑のストレッチ生地です

10月30日 ie市
11月1・2日 ロハスフェスタ R+ブースに委託出品

R+はイモウトのブースです
oliveから改名した模様(笑)
子供が生まれたりでドタバタしてはりましたが
そろそろ再始動のようですよ
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-10-29 10:13 | つくる

2014.10.28

f0062804_958673.jpg今年はあちこちから栗をもらう
それを全部渋皮煮に♪
冬の間のおやつになったらいいけどなと思って
一部冷凍してみたんやけどどうやろ?
ワタシがやってるのは最後にラム酒入れて炊くレシピやねんけど
バニラアイスに栗とたっぷりシロップかけて食べたら最高です
でもこの栗 子ども等イヤやねんて
いいねんいいねん 全部ワタシが独り占め
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-10-28 22:51 | 日々のこと

2014.10.27

f0062804_1084835.jpgネスカフェのコーヒー教室
ゴールドブレンドダイスキなワタシにぴったりやん?
楽しみに行って来ました
そこでネスカフェのコーヒー飲み比べをしたんやけど
選んだのはなんと好き!と思ってたコーヒーゴールドブレンドちゃうかった(笑)
ネスカフェ香味焙煎の深煎りが一番好きでした

お昼はトモダチの家へ
びっくり御膳が出てきたよ
これご飯屋さんちゃうよ すごない?
器もステキステキー♪
ごぼうが美味しかってんけどどうやってつくる?
ごぼうもらったから聞いてこよー
ごちそうさまでした
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-10-27 23:54 | 日々のこと

2014.10.26

f0062804_942554.jpg大人用にはぜひこちら♪
ウールガーゼやので 値段が上がりますが
断然こっちがおすすめ
ウールガーゼの首まきまき
広げて肩からかけたり
ぐるぐる巻いたり
鏡見ながら かっこよく巻いてくださいね
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-10-26 23:38 | つくる

2014.10.26

f0062804_937496.jpg子供用にネックウォーマー

表の生地もいろいろ
裏のボアもいろいろありますよ
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-10-26 23:32 | つくる

2014.10.24

f0062804_158250.jpgトモダチとモーニング
豊中のMELKへ
おいしいコーヒー飲んでパン食べて
受験生の母二人の話をふむふむと聞く
ふむふむ ふむふむ
なにより次女が受験生になった時のコトがよぎった時が
一番 震えた(笑)

買って帰ったくりケーキもおいしかったー♪
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-10-24 22:01 | 日々のこと

2014.10.23

f0062804_1459244.jpgこの秋はすだちとかカボスのうまさを再確認
大人になったから?
かけたらなんでもすんごいうまい気するんよね
隣にもらったこれ 実はカボス
ミドリやったのに黄色くなってしまったんやけど
うまさは変わらず
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-10-23 21:57 | 日々のこと