umie

umie.exblog.jp

<   2014年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2014.11.30

f0062804_11185735.jpg型紙の補正中←苦手
ここを伸ばせばあっちはどうなるの?
ようわかんのよ
紙の状態で仮止めしつつ進める(笑)
あとはね生地さえ切ってしまえば縫うんやけど…
ええんかなー?ほんまにええんかなー?と悩んで切れへんねん!
今回は予備の生地なしやからね やらかしたらout!

ウールでバルーンスカート
アイロンさえかかればサクサクいけるのにねー
でも縫いあがればやっぱりウールかわいい
ウールのブラウスも裁断済
↑あっちも裁断するで 今から
大丈夫!なんとかなる!…?
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-11-30 22:10 | つくる

2014.11.28

f0062804_21191718.jpg箕面の滝 紅葉もずいぶんと進んでもうおしまいも近いかな

12月5日 今年最後のie市開催します
みんなでアレコレ作って準備中
楽しい一日になりますように
それから12月10・11日は神原市に参加します
どちらも詳しい場所はお問い合わせくださいね

12月やってきますね
たぶんきっと12月はあっとゆうま
忙しい日々ですが 楽しくすごせますように
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-11-28 23:10 | 日々のこと

2014.11.27

f0062804_20344985.jpgいくらとサーモンで手巻き寿司!
ケーキは要らんからフルーツ山盛り!

リクエスト通り
いくらとサーモンで手巻きして
山盛りフルーツのパイナップルボート作ってお祝い
お誕生日おめでとう
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-11-27 23:28 | 日々のこと

2014.11.26

f0062804_20451197.jpgtoco. プチサルエルパンツ

子供用はあっとゆうまに縫いあがっていいね
なんやかんやと裁断してあるけど
とりあえず脱・七分袖したので
そろそろ宿題仕上げよう
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-11-26 23:40 | つくる

2014.11.22

f0062804_12324980.jpg
せっかくの3連休ですが
オットは仕事 ねーさんテスト前とゆうわけで
「琵琶湖で気球上がるねんなー
かあさん見に行きたいなー」ゆうてもムリなのね
で 遅寝遅起きの今日
ちょっと気晴らしにアイス買いに行こうと家族でぞろぞろスーパーへ
適当にスキなもん買ってレジへ
4414円!チーン 給料日前やん 
休日のちょっとぶらぶらスーパー行くのん ほんまイヤやわー
しかもろくなもん買うてないしなー ぶつぶつ言うてしまうわ

昨日に引き続き次女の普通の長袖
感謝祭中のユ〇〇ロで買うてきたんちゃうよ(笑)
2時間かけて縫いましたから!
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-11-22 23:21 | つくる

2014.11.21

f0062804_12122411.jpghibi+ 定番Tシャツ 

衣替えしたんやけど
いつまででもちっさいのをいいことに
なーんも買わずの昨冬
ちびのすけの服が110だらけで
サイズアウトだらけ
着るものなし
七分袖(元長袖・笑)を重ね着で登校中

寒くてかわいそうなウチの子に
毎日縫って自転車操業で追っかけ中
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-11-21 23:23 | つくる

2014.11.21

f0062804_119177.jpg今日のお昼はたまごかけご飯♪
と思ったら ご飯が無いってね
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-11-21 14:16 | 日々のこと

2014.11.20

f0062804_146864.jpg今日はマルシェ開催でした

お隣のカフェサルンポヮク
この建物の奥の階段を上がったところでやっています
次回は来年
またよろしくお願いしますね
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-11-20 23:39 | 日々のこと

2014.11.20

f0062804_0554452.jpgtoco. pullover 120サイズ
toco.さんではかわいく袖を切り替えてはったけど
今日のところは無難に同じ生地で
ちびのすけ
出来立てほやほやを早速着て行きはりました
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-11-20 23:33 | つくる

2014.11.19

f0062804_23491064.jpgmiruhiのお客サマよりご注文
タックスカートで巻きスカート

ゴムスカートで巻きスカート?
どこをどうして作るー?
ぼんやりとはイメージしつつもココとあそこがようわからん
と思いながらとりかかったらやっぱり間違えたー
右のおしりに縫い目が来ちゃったよ
もう一回生地を用意して 何度も何度も計算して
新聞でも作って(笑)ようやく完成しました
ほんま算数苦手やの 計算できない

お待たせしました いつもありがとうございます
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-11-19 23:42 | つくる