umie

umie.exblog.jp

<   2014年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2014.12.31

f0062804_22111219.jpg桑田さんみながら ご飯の用意
角煮になます トモダチのお母さんに教えてもらった千枚漬け
明日の雑煮の準備もしましたよ

今年も色々と縫いました
ミナサマのお気に入りになっていたら嬉しいです
ie市に廣田神社のイロドリ
ほかにもたくさんの場所でお買い上げいただきました
ありがとうございました
新しい年も楽しく作れたらいいなと思います

ミナサマ よいお年をお迎えくださいね
ありがとうございました
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-12-31 23:00 | 日々のこと

2014.12.25

f0062804_2329275.jpgクリスマス 今年も無事にサンタさんがやってきました
よかった よかった

さぁー クリスマスが終わったら
あわただしいー
なーんもしてないからね ワタシ
年賀状なんて買ってもない
なんも自慢ならへんけど
ぼちぼちと頑張りますー
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-12-25 23:13 | 日々のこと

2014.12.24

f0062804_22435266.jpg本日 終業式
毎朝 ウチから五分ほど離れた
登校班の待ち合わせ場所まで送って行く
正直 朝から着替えて出て行くのは面倒なんやけど
二人で歩く道すがら思わず笑ける話が飛び出すこともあるので
2年目になる今も続けてる

さぁ 今日は帰ったらクリスマスの準備やね
あっちゅう間に帰ってくるし
慌てるねー
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-12-24 22:39 | 日々のこと

2014.12.22

f0062804_22341058.jpg今年の歩き納め
滝まで歩く相棒からのプレゼント
シュト―レン
ありがとうね

痩せたい二人なのに
季節の美味しいモノに敏感な相棒の話を聞くたびに
ラッキョウに栗にいくらにとつられてアレコレ買いに走りました
二人で保存用の冷凍庫が欲しいねって言いながらの
歩く日々は引きこもりがちなワタシの最高のストレス解消でした
ありがとう!
一人で絶対に続かへんかった
来年もあれこれ美味しもんの作り方聞きながら
歩きたいと思います!
おつかれさんでした♪
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-12-22 22:27 | 日々のこと

2014.12.19

f0062804_23114477.jpg大きいのから小さいのまで集まって
食べて飲んでしゃべって楽しい夜
小さいのはね なんと4ヶ月程よ
いっぱい抱っこしてね 懐かしい気分でした
みんな順番に大きくなって自分らで遊んでくれるようになったので
かあさんたちも集中してしゃべれます
楽しい話がてんこ盛りでした

いろいろ準備しいてもらっていつもありがとうね
楽しい夜でした
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-12-19 23:04 | 日々のこと

2014.12.15

f0062804_22191986.jpgfilerのブラウス 
起毛したダンガリーで縫いました
白いパンツと合わせていかがですか?
今年は白いパンツ たくさん見かけました
ワタシは乗り遅れましたが(笑)
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-12-15 22:14 | つくる

2014.12.12

f0062804_1482725.jpg神原市終わったら 今年はミシンおしまい
って思ってたのに一日中裁断しちゃった(笑)
やっぱまだまだ縫うー
掃除は後々ー
家族のみなさま冬休み ご協力お願いしまーす

あちこちからみかんのおすそ分け
ありがとう!ありがとう!
みかんダイスキ姉妹が大喜びしとりまーす
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-12-12 20:04 | 日々のこと

2014.12.11

f0062804_1423770.jpg神原市 終わりました
ほんまに楽しい市です
ie市もあんなんなったらいいな♪

シュト―レン 今年も美味しかったー
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-12-11 22:00 | 日々のこと

2014.12.10

f0062804_14414896.jpgfilerさんのプルオーバーキットで
ウールの生地もセットされてて届いたらすぐ縫えるー
キットは便利
ちょびっとだけ後ろが長くてお尻が隠れるのが〇ちゃう(笑)?
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-12-10 23:36 | つくる

2014.12.10

f0062804_1436018.jpghooray! バルーンスカート
はなちゃん できましたかー?
きれいなグリーンのウールで
 
[PR]
by kichikichi1995 | 2014-12-10 22:33 | つくる