umie

umie.exblog.jp

<   2015年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2015.1.30

f0062804_15223615.jpg今年のお味噌仕込み完了
初めて一人で仕込む
とは言え きよちゃん(味噌せんせい)にLINEで質問攻めですが(笑)
今年はもう一回仕込みます
秋の楽しみやなー
[PR]
by kichikichi1995 | 2015-01-30 22:16 | 日々のこと

2014.1.29

f0062804_15311629.jpg本日 仕事!
あー疲れた!

でもね ちょっと働いてるぐらいの方が
ご飯の準備とか
片付けとか コツコツ家事貯金するので
帰ってからはのんびりしてるかも

今日はこないだ行った嵐山で買ってきたおやつで
一時間のんびり
[PR]
by kichikichi1995 | 2015-01-29 16:26 | 日々のこと

2015.1.27

f0062804_16103011.jpgオーダーしてたかばんが届く
色!かわいいー
中も帆布で自立します
ワタシの作ったやわやわの黄色のは
こないだ知らんおばさんの持ってたコーヒーかけられて
染みてしまう おばさん知らん顔やし!
だから仕方ないやん?
かばん無いと困るし
お気に入りです
ありがとう
[PR]
by kichikichi1995 | 2015-01-27 23:06 | 日々のこと

2015.1.26

f0062804_1705470.jpgmiruhiへ納品
この生地 アパレルの残反かな?
今季 アチコチでお洋服になってるの見かけました
良いお値段してましたが
こちらはお求めやすく(^^)

Maille パターンの名前は忘れたのよね…
早く再開しないかしら
[PR]
by kichikichi1995 | 2015-01-26 23:52 | つくる

2015.1.26

f0062804_15392994.jpgさて どこでしょう?
朝10時の渡月橋でした
渡月橋らしさ0やね(笑)どこかわからんって

例のやつよ
オットが京都へ行くって言うからね
ぶらりドライブよ←ワタシはね!オットは仕事
嵐山 この時期はすいてるんかな?
外国のヒトはよう見たけどね
のんびり居眠りしてお昼ご飯ごちそうしてもらって
帰ってきました
[PR]
by kichikichi1995 | 2015-01-26 22:34 | 日々のこと

2015.1.25

f0062804_1545030.jpgねーさん 今日は英検
ほんま忙しいね
おつかれさんやわ
せっかくスキーウエア買ったのに行ける気配なしやね
毎週末なんかあるね

とーさんとクッキー作り
ねーさんの時はもっと乗り気でしたが
とーさん なかなかやる気になりません
重たい重たい

後ろの洗濯物は見えない見えない
[PR]
by kichikichi1995 | 2015-01-25 23:41 | 日々のこと

2015.1.23

f0062804_1631635.jpg初日終了
明日は筋肉痛やね(笑)
荷物運んだり走ったりしゃがんだり
疲れました

パソコン開けたら本のリクエスト
予約オッケーよ
[PR]
by kichikichi1995 | 2015-01-23 23:00 | 日々のこと

2015.1.22

f0062804_15555746.jpgさあさあ かあさん パートに出ますの巻き
次女が幼稚園入って始めたパートは
隣のじーさんが倒れたのがきっかけで
1年半でやめてました
そろそろ…そろそろと思いながらもなかなか動き出せずに
いたんやけどね
のんびり贅沢専業主婦の日々に終止符です!
週に3日やけど(笑)
5時間だけやけど(笑)

二人で本読み中 静かねー
年 離れてるし喧嘩せーへんよねーってよう言われるけど
そんなコトないで
女二人やもん ねちねちよ
ねちねちのねちょねちょ
[PR]
by kichikichi1995 | 2015-01-22 23:49 | 日々のこと

2015.1.13

f0062804_16165416.jpg年末よりイロイロ考えてることがなかなかまとまらず
イロイロ手につかん日々
悩むほどのこともなく
どうしよっかなーぐらいのことやねんけどね
まぁ もうちょっと考えよう

ミシンもぼちぼち進行中
[PR]
by kichikichi1995 | 2015-01-13 23:11 | つくる

2015.1.10

f0062804_16393414.jpg忘れてたんやけど
いつかのために記事にしとく

ちびのすけ
初めてのおつかい
「1/8 とろけるチーズを買いに行く」
確かね前の日に初めてのおつかいテレビで見たんよね
ねーさんの時はワタシでしたが
今回はねーさんが尾行役
なんで付いて行くのよーと文句たらたらやったけど
あの時の記事みせたら「そうやったん!?」
っとうれしそうな顔して追いかけて行きました(笑)
[PR]
by kichikichi1995 | 2015-01-10 16:32 | 日々のこと